Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 【1日1捨て】常に今の人生(生活)に向かい合うために必要な作業


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



我が家にとって不要な物を、着実に確実になくしていくため、「1日1捨て」を始めました。

関連記事↓
断捨離も最終段階。最後の詰めはこうやって進めていこうと思ってます!!

今週も地味ながら、「1日1捨て」続けています。



1日1捨て 1週間の断捨離品7点


この1週間で断捨離した7点です。

【1日目 ポイントカード】

写真に収めるのを忘れましたが、ポイントカードを3枚断捨離しました。

都度都度見直しをして、必要ないポイントカードは断捨離するようにしているのですが、まだまだ沢山持ってます(汗)。

もっと減らしたいと思いつつ、なかなか断捨離する決断が出来ません。

ポイントカードをミニマルにすることが、今後の課題の1つです。

関連記事
1日1捨てで断捨離した物。ポイントカードに振り回されない生活を目指したい。


【2日目 ぬいぐるみの服】
断捨離 おもちゃ

娘のぬいぐるみ、ピーターラビットが着ていた服です。

すぐ脱げちゃって、いつの間にか着せることもなくなってました。

おもちゃ箱の奥の方で、ぐちゃぐちゃになって放置されていたので、娘了承のもと、断捨離します。


【3日目 子供のがらくた】
断捨離 子供グッズ
娘のものです。

子供の物は特に、壊れた物や、おもちゃや雑貨の部品の一部分だけとかが、忘れ去られておもちゃ箱にずっと放置されていることが多々あります。

言い方が悪いかもしれませんが、そういったものはガラクタでしかありません。

今回もそう言った物を発見したので、処分しました。


【4日目 子供の教材】
断捨離 子供の教材

先週に引き続き、またまた子供の教材を断捨離しました。

充分読んだし、半年前の教材ですから、もう必要ないかな〜。


【5日目 子供靴】
断捨離 子供靴

娘の靴です。

サイズアウトしたので処分します。

幼稚園用の靴以外は、普段靴はこれしか持ってませんでしたが、足りないと感じることは全くありませんでした。

今後もこの方針で行きたいな〜と思っていたら、お下がりの靴が新たに何足もやってきてしまいました(; ̄ー ̄A。

必要以上に持っていても仕方なけど、どうしようかな〜、検討します。


【6日目 靴下】
断捨離 靴下

履き古した感があって、お見苦しくスミマセン・・・・。

私の靴下です。

パンプスとか履く時に使っていた靴下なんですが、あまり履き心地が良くないんですよねぇ。

ゴムが食い込んで、ずっと履いてると、ゴム跡が痒くなったります。

とか言いながら、これしか持ってないので結構使用頻度は高かったのですが・・・。

やっと、もっと履き心地の良いものを買ったので、こちらは断捨離することにします。


【7日目 ペチコート】

写真には収めませんでしたが、先週に引き続き、もう一枚私のペチコートを断捨離しました。

気が付けば、使い道がなくなっていたので。



今回の断捨離で思った事


「1日1捨て」を始めた当初は、これを続けてしばらくすれば断捨離する物なくなっちゃうんじゃないのぉ?なんて思ってましたが、どうやら、なくならない気がしてきました。

人生は常に動いていて、その時その時で必要となる物は違います。

人生が動いている限り、新たに必要になる物もあれば、新たに不要になる物もある。

常に今の人生(生活)に向かい合い、フォーカスするために、断捨離という作業はずっと必要なんだなぁ〜と思います。

その断捨離方法の1つとして、この「1日1捨て」という方法は、やっぱり有効かもしれないと思った今日この頃です。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

みなさん断捨離に励んでいるのを読むと、自分のモチベーション維持にもつながります。
にほんブログ村テーマ1日1断捨離



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
【断捨離あるあるランキングトップ10】思わずあるある!と言ってしまうけど、これって貧乏性かも
  
ミニマリストにコストコは不要か?久し振りのコストコで考えたこと
  コストコ購入品

スポンサーリンク

 断捨離

