Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 子育てに追われて夫婦で過ごす時間は後回しだった私達夫婦が始めてみたこと


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。




先日のブログでは、一人の時間が好き♪ということを書きましたが、それと同じくらい、娘や夫と過ごす時間が好きです。

だから今日は、夫と過ごす時間について書きたいと思います。


娘が生まれて、もう少しで4年。

振り返れば、夫婦の時間なんて、最近までほぼ皆無でした。

娘が起きている時は娘のお世話に追われ、娘が寝たら溜まっている家事を片付けるか、自分も倒れ込むように眠る。

家族でお出かけの時も、娘を連れているので、夫婦で仲良く並んで歩くなんて余裕はありません。

それが何年も続けば、それが当たり前になり、かつてはラブラブだった私達夫婦の形も変わりました。

娘が生まれる前は、いつも手をつないで歩いているような夫婦だったのですが、今は娘の手を引いて歩くのが常。

気が付けば、もう何年も夫とまともに手をつないで歩いてないな〜ということに気が付きました。

(いや、厳密には、すご〜くたまに手をつなぐ事もあったか・・・?)


そして今、娘が幼稚園に通うようになり、平日に仕事の休みがある夫と2人きりになる時間が出来たのですが、娘がいない内にあれやっちゃおう、これ片付けちゃおうと、2人で手分けして色々やるので、結局夫婦水入らずの時間なんてありません。

結局、娘がいなくても娘中心の生活。

正直、別にかつてのラブラブに戻りたいなんて思ってませんが、夫の事は今でも大好きということに変わりありません。

かつての恋愛感情的な感情はほぼありませんが、そんなもの抜きにして、私の人生になくてはならない人です。

娘中心に生活するあまり、そんな大切な人との時間を後回しにしてたな〜と最近思いました。


そこで、せっかく娘が幼稚園に行っている間に2人きりで過ごす時間があるんだから、その時間に、2人が楽しめることをしようと考えました。

2人が楽しめる事、大好きな事ってなんだろう?と考えた時に、思い浮かんだのは、「食べること」でした。

夫は、自他共に認める食いしん坊。

私は、美味しいものに目がない。

それだったら、美味しいランチを食べに出掛けるのはどうだろう?と思いました。

それなら、娘が幼稚園に出かけている短時間に、2人で行って帰って来れる。

夫に話したら、大賛成!!ということで、早速夫婦水入らずランチ、実行しました。


まだ始めたばかりですが、二子玉にタイ料理を食べに行ったり、先日は川崎にパンケーキを食べに行きました。

ずっと気になっていた、いつも行列ができているパンケーキ屋さん(J.S. PANCAKE CAFE )。

平日だったせいもあり並ばずに、そして、娘がいないので、のんびり味わって食べる事ができました。

行列ができるのも納得のすごく美味しいパンケーキでした♪

緑のスムージーもこれまた美味しかった♪
J.S.パンケーキ チキン

J.S.パンケーキ チョコ

夫も私も大満足の時間を過ごす事ができました。

大好きな人と美味しいものを食べるって、ホント幸せな時間です。

夫婦水入らずランチ、思った以上に充実した時間を過ごす事ができたので、今後も続けて行きたいと思います。

今度はどこに食べに行こうかな?

考えるだけでワクワクします。


関連記事
断捨離の効用?友達少なめ一人が好きな自分を認めてあげたら心の充足が手に入った


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。






ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
ストッキングが嫌い!出来るだけ履きたくない私がほぼ履かなくて済むようになった理由
  生足でストッキングを断捨離

IKEA雑貨の買取価格は?リサイクルショップに査定依頼してみた。
  リビング絵

スポンサーリンク

