Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 物干ハンガーは無印のオールステンレス角形ハンガーが1番!と思い追加購入しようと思ったけど・・・


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



つい最近、洗濯物干しの角形ハンガーを1つ断捨離しました。

正確には、壊れたのでやむなく捨てた感じではありますが・・・。

うっかり写真を撮るのを忘れましたが、約2年前にネットで購入したステンレス製のハンガーです。

こんなの。

ステンレスハンガー 物干しハンガー 42ピンチ 折りたたみ式 ステンレス製 ( 洗濯ハンガー 角ハンガー 洗濯物干し 室内干し 部屋干し 洗濯用品 サステイン ) 【RCP】




これねぇ、届いた当初から、線が細くて頼りない感じがありました。

実際に濡れた洗濯物を干すと、重さでしなる感じでした。

ピンチ(洗濯バサミ)も力が弱く、ジーンズなど重いものをはさむと、すぐ外れてしまいます。

とは言っても、使えない事はないので使っていましたが・・・・。

そして、それから約2年、寿命を迎えました。


そもそも、ステンレス製を選んだのは、プラスチック製と違って劣化に強く、長く使えると思ったから。

なのに2年しかもたないなんて(泣)。


で、改めて思ったのですが、無印良品のステンレスハンガーはすごいなと。

もう1つステンレスハンガーを持っているのですが、こちらは無印で購入したオールステンレスの角形ハンガーです。

何年前に購入したか覚えていませんが、前述のネットで購入した物より以前に購入しました。

でも、全く劣化の兆候は見られず、しっかりしたつくりで洗濯物でしなることもない。

頼もしく、今でも活躍してくれています。

やっぱり無印が一番!

値段は少しお高めですが、本当にずっと使えるので結果的に安上がりです。

見た目もシンプル。

もう表面上の値段に惑わされず、今後は物干ハンガーは無印一筋で行きたいと思いました。


と言う訳で、ちょうど無印良品週間だし、新たにオールステンレスの物干ハンガーを購入しようと思ったのですが、意外に今ある無印の物干ハンガーだけで事足りる事が分かりました。

前述のネット購入品は壊れたためやむなく処分しましたが、それがなくなって1週間程経ちましたが、洗濯物の干し方を少し変えれば、物干ハンガーは1つだけで足りる事が分かりました。

物をなるべく減らしたいミニマリストとしては嬉しい発見♪

足りるなら、新たに購入する必要はないでしょう。

今後、たま〜に足りなく感じる事もあるかもしれませんが、その時はその時で何とか対処できると思います。

ミニマリストとしては、もしものために持つという発想は持ちたくないですから。

思いがけず、思いがけない物を減らすことが出来て嬉しいかぎりです。




無印良品が人気なのも頷けます。
にほんブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
【ミニマリストの服】ミニマリストにならなければ絶対にやらなかったであろうこと
  スカートピンク

ルンバのパーツを楽天で購入。お得に買えて満足満足♪
  ルンバ 充電アダプタ

スポンサーリンク

 ミニマリスト 断捨離

