Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 【1日1捨て】収納ケースの中身を全部出ししたらミニマリストらしからぬ不要品の数々が!


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



我が家にとって不要な物を、着実に確実になくしていくため、「1日1捨て」を始めました。

関連記事↓
断捨離も最終段階。最後の詰めはこうやって進めていこうと思ってます!!

今週も地味ながら、「1日1捨て」続けています。



1日1捨て 1週間の断捨離品7点


この1週間で断捨離した7点です。

【1日目 CDROM】
CDROM 断捨離

引出しにずっと入っていたCDROM。

夫のかな?と思っていたので今までノータッチでいたのですが、夫も私のだと思っていたそう。

中身を見てみたら何も入っていないみたいだし、かといってデータの書き込みも何故か出来ないので、処分することにしました。


【2日目 アフリカンな置物】
置物 断捨離

この置物は、ダイニングの壁掛け時計の上に置いていました。

インテリアとしてミスマッチのようで、意外に部屋に馴染んでいたのですが、置物系もミニマルしたいと思い始めたので、こちらは断捨離することにしました。


【3日目 取説関係】
取説 断捨離

取扱説明書類は全て同じところにまとめて置いているつもりでしたが、別の所に、存在を忘れていた取説が出てきました。

存在を忘れていたくらいですから、どうみても必要なさそう。

迷わず処分です!


【4日目 空き箱】
空き箱 断捨離

無線LANの親機を購入した時の箱です。

何故か、空き箱を丁寧にとってました(汗)。

意味分からないですね〜( ̄ー ̄;。

空き箱をとっておくなんて、ミニマリストとしてはあるまじき事。(なんちゃって・・)

捨てます。


【5日目 口紅】
口紅 断捨離

私の愛用エトボスの口紅です。

使用感はとっても良いのですが、パーソナルカラーで私に似合わない色だという事が分かりました。

もったいないですが、断捨離して、妹にあげました。

関連記事
ミニマリストのメイクグッズを再公開!ETVOS多めのラインナップ


【6日目 ピン】
ピン 断捨離

何かの洋服を買った時に付いてきた長さが7、8センチ程ある大きめなピンです。

その服が何だったか、今はもう思い出せません(汗)。

でも、他の服に使うことがあったので、結構頻繁に使っていました。

その服も少し前に断捨離してしまい、このピンはお役御免になったことに気が付きました。

断捨離します。


【7日目 服と本】

先日のブログに書いた通り、数点の服と本を断捨離し、ブックオフの買取に持ち込みました。

関連記事
不要品をリサイクルショップの買取へ。売れないだろうと思った物が売れてビックリ。



今回の断捨離で思ったこと


1週間前の【1日1捨て】記事で書いた通り、収納の中身を全部出しして、断捨離する物がないか再点検してみようかな〜と思ったので、早速、押し入れにある収納ケース1つだけですが、全部出ししてみました。

その結果、存在を忘れていた空き箱やら取説類が発見されました。

やっぱり全部出しは断捨離には効果的かもしれないと、今頃になって気が付きました。

これからも、「全部出し」、少しづつ進めて行きたいと思います。

関連記事
【1日1捨て】改めて全収納の中身を総点検した方がいいのか・・・?


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。




ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
1日1捨てで断捨離した物。気に入ってない貰い物からは良くない影響を受けてます。
  オードトワレ 1日1捨て

ミニマリストのバッグの数は?子育て中、専業主婦の私の場合。
  全バッグ

スポンサーリンク

 ミニマリスト ミニマル 断捨離

