Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 不要品をリサイクルショップの買取へ。売れないだろうと思った物が売れてビックリ。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



最近断捨離した服や本などを近所のリサイクルショップ、ブックオフの買取に持ち込みました。

今はネットでも色々な買取業者がありますが、何となく面倒くさく感じてしまって、結局、不要品を売る時は気軽なブックオフに持ち込むパターンが多いです。

物量的にも少ないし、そんな高級品は持っていないので、我が家的にはブックオフが一番です。

売れた物も売れなかった物もありました。

どなたかの参考になればと思いますので、公開します。



ブックオフに持ち込んだ物


・本3冊
本 ブックオフ買取

私のお気に入りの本たち。

時々読み返しては、心の栄養剤にしていました。

でも、もう栄養剤を必要としなくなりました。

自分の中に充分に吸収できたという実感があるからです。

だから、手放す事にしました。

目につく汚れは特に無く、状態は悪くないです。

ちなみに、どれも中古品として購入した本です。


・お財布(ダンヒル)
財布(ダンヒル) ブックオフ買取不可

夫が使っていたダンヒルの長財布です。

ミニマリストな夫は、超コンパクトなお財布を新たに購入したので、こちらは手放す事にしました。

状態は悪くないですが、それなりに使用感はあります。


・子供服(ユナイテッドアローズ)
子供服(アローズ) ブックオフ買取

アローズのアウトレットで、娘が自ら選んで購入しました。

お気に入りで、結構たくさん着てました。

の割りには、状態はそんなに悪くないです。

1カ所くらい小さなシミがあったかな?

サイズが小さくなったので手放す事にしました。


・アロハシャツ
アロハシャツ ブックオフ買取

男性用のアロハシャツです。

実は、このアロハシャツ、夫が柄をデザインしました。

ずーっと大事に持っていたのですが、あまり着る機会がないのと、色的に夫に似合わない事が分かって、手放す決心がついたようです。

そんなに沢山着ていないので、状態は良い方だと思います。



買取価格を公開


・本3冊

「未来は、えらべる!」が10円で、他の2冊が30円です。

本はトータル70円(¥_¥)。


・お財布(ダンヒル)

ダンヒルは取り扱っていないブランドだそうです。

と言う訳で、買取不成立。

持っていても仕方ないので、引き取ってもらいました。


・子供服(ユナイテッドアローズ)

400円で買取成立です。

子供服は100円以下の買取価格のことが多いので、子供服の割には、結構高値になりました。


・アロハシャツ

700円で買取成立です。

夫デザインというかなりオリジナルな服なので、売れないだろうと私は思っていたのですが、意外や意外、結構良い値段で買取ってもらえてビックリ。



まとめ


以上、トータルで1,170円という買取価格でした!

デザートでも買って、美味しく食べたいと思います♪

そもそもが不要品ですから、満足です。


こういう買い取りに出す度に思いますが、売れると思った物が売れなくて、売れないだろうと思った物が売れるというパターンがよくあります。

自己判断で、どうせ売れないだろうと決めこんで始めから諦めず、とりあえず持ち込んでみると、意外や意外、思わぬ値段で売れるかもしれません。

不要品の処分を考えている方どなたかの参考になれば幸いです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

リサイクルショップって覗いてみると結構おもしろいですよね。
にほんブログ村テーマリサイクルショップで掘り出し物☆



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
ミニマリスト的冷蔵庫内の掃除方法。定期的に楽に掃除できるコツ。
  ミニマリストな冷蔵庫内

ミニマリストの化粧品。行き着いたのはETVOSミネラルファンデ
  化粧品 最新

スポンサーリンク

 ミニマリスト

