Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 【1日1捨て】改めて全収納の中身を総点検した方がいいのか・・・?


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



我が家にとって不要な物を、着実に確実になくしていくため、「1日1捨て」を始めました。

関連記事↓
断捨離も最終段階。最後の詰めはこうやって進めていこうと思ってます!!

今週も地味ながら、「1日1捨て」続けています。



1日1捨て 1週間の断捨離品7点


この1週間で断捨離した7点です。

【1日目 クリアファイル】
断捨離 クリアファイル

クリアファイルって、気が付くと、いつの間にか増えています。

予備が数枚あればいいと思うので、こちらのクリアファイルは断捨離することにしました。


【2日目 子供の教材DVD】
断捨離 しまじろうCD

娘はこどもちゃれんじを受講していましたが、幼稚園入園を機に退会しました。

退会するちょっと前の教材に、次年度の教材の紹介DVDが添付されていました。

そのDVDが、娘のおもちゃ箱の奥から今頃出てきました。

必要ないので断捨離です。


【3日目 娘のオシャレ道具】
断捨離 娘のオシャレセット

3才の娘は、私の真似をして、お化粧をしたりアクセサリーを身に付けたりするのが好きです。

そんな娘のために、じじばばが子供用のお化粧道具を買ったり、アクセサリーを買ってあげたりします。

娘のジュエリーBOXの中は、そんな物たちでぐちゃぐちゃです。

ジュエリーBOXが散らかったままになっていたので覗いてみたら、フタが開いたままで放置され、カピカピになって使い物にならないマニキュアが出てきました。

そして、中身がなく、使っていないプラスチック製のリングケースも出てきたので、その2点を断捨離しました。


【4日目 ノートパソコン】
断捨離 ノートパソコン

かな〜り昔に購入したノートパソコン。

アップルの「ibook G4」です。

もうずっと使っていなかったのですが、中身を整理して処分するのが面倒で、ずーっと放置してました(汗)。

でも、断捨離も最終段階に来ていますので、さすがにいよいよ何とかせねばー!!と重い腰を上げ、断捨離に成功しました!


【5日目 SDカード類】
断捨離 SDカード類

押し入れの奥に眠っていたSDカードたち。

存在を忘れていたくらいですから、必要なデータはないと思われましたが、念のため中身を確認。

ほぼ要らないデータでした。

要ると判断したモノだけ残して、他は断捨離。

ハサミを入れて、処分しました。


【6日目 ゴミ箱】
断捨離 LDのゴミ箱

先日のブログで書いた通りです。

ゴミ箱のミニマル化で、リビングに置いていたゴミ箱は処分することにしました。

関連記事
ゴミ箱のミニマル化計画は、ズボラならではの理由から発生。


【7日目 お掃除ロボットルンバ】
断捨離 ルンバ

こちらも昨日のブログで書いた通りです。

関連記事
ついにお掃除ロボットを手放す!ルンバと過ごした6年間を振り返って。



今回の断捨離で思った事


「我が家は断捨離も最終段階です!」な〜んて言っておきながら、教材のDVDやSDカードなど、存在を忘れられた物が家の奥から出てくるってどうなんでしょう?

本当に最終段階なんでしょうか?

怪しいもんです。

改めて、全収納の中身を総点検した方がいいのかな〜と思いました。

小さな範囲ごとに全部出しして、要不要の仕分けをしようかな〜。

私は断捨離をずっとやってきましたが、よく言われる全部出しの仕分け法はあまりやったことがありません。

ズボラなせいか、なんか面倒くさく感じちゃって・・・・。

でも、全部出しは、一旦モノをずらーっと並べて俯瞰的に見れるので、不要なものを見つけられそうですよね。

面倒がらず、少しづつやってみようと思います。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

みなさん断捨離に励んでいるのを読むと、自分のモチベーション維持にもつながります。
にほんブログ村テーマ1日1断捨離



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
アラフォーミニマリストの春服公開。パーソナルカラーを基準に選んで若見え。
  スカートピンク

専業主婦のリアルな昼ご飯を1週間分公開!突撃となりの昼ご飯!
  6日目

スポンサーリンク

 断捨離 ミニマル

