Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 【1日1捨て】断捨離をしていたら、感謝の気持ちが湧いてきた。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



我が家にとって不要な物を、着実に確実になくしていくため、「1日1捨て」を始めました。

関連記事↓
断捨離も最終段階。最後の詰めはこうやって進めていこうと思ってます!!

今週も地味ながら、「1日1捨て」続けています。



1日1捨て 1週間の断捨離品7点


この1週間で断捨離した7点です。


【1日目 携帯の充電器】
断捨離 携帯の充電器

夫も私も、ソフトバンクのガラケーを使っています。

それぞれが同じ充電器を持っていたので、1つは断捨離して、共有して使うことにしました。


【2日目 櫛】
断捨離 櫛

私が使っていた櫛です。

もう1つツゲ櫛を持っています。

1つあれば充分かな〜と思ったので、断捨離します。


【3日目 おもちゃのネックレス】
断捨離 おもちゃのネックレス

娘のおもちゃのネックレスです。

おもちゃのアクセサリー系、娘はたくさん持っています。

これは、チェーン部分が壊れたので処分します。


【4日目 絵葉書】
断捨離 絵はがき

付き合いで購入したものです。

でも、絵葉書って使わないんですよね〜。

申し訳ないですが、断捨離させていただきます。


【5日目 娘の教材】
断捨離 教材こどもちゃれんじ

娘のお勉強用の教材です。

最近は、全く使わなくなったので断捨離します。


【6日目 くすり】
断捨離 薬

家にあった薬箱を見直しました。

鎮痒剤的な軟膏類が何本も出てきました(汗)。

それ以外にも、いつ使って以来だろう?と思い出せないものもあり。

買って1度使ったけど、効き目があまり感じられなかった薬もあり。

そういった薬をまとめて断捨離することにしました。

結果、薬箱に残った物は、絆創膏1枚、軟膏1本、口内炎の塗り薬1本、「ムヒベビー」1本だけです。

もはや、薬箱要らないじゃん!ということで、箱(お菓子の空き箱利用)も処分しました。


【7日目 お守り類】
断捨離 お守り

頂いてから大分経ったので、返納(断捨離)することにします。

近所の神社に持って行って、お炊き上げしてもらいます。

写真左側の色紙「黄金の七福神」というのは、富士河口湖へ行った時に七福神巡りをした時のものです。

これによって住宅ローンが完済出来たという、超ご利益がありました。

充分過ぎる程のご利益を頂いたので、感謝してお炊き上げに出したいと思います。



今回の断捨離で思った事


薬箱を見直してみたら、元々そんなに入っていませんでしたが、それでも、ほとんどが要らない薬だったことに驚きです。

薬って、なるべくなら使いたくないと思っていますし、実際ほとんど必要になる事がないです。

家族が健康で過ごせている事に感謝です。


そして、お守り類。

たくさんのご利益を頂いて、守られてるな〜って思って、改めて感謝の気持ちが湧いてきました。


今回の断捨離は、自分や家族の幸せを再確認するとっても良い機会になりました。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

みなさん断捨離に励んでいるのを読むと、自分のモチベーション維持にもつながります。
ブログ村テーマ1日1断捨離



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
段ボール一杯のお下がり子供服。ミニマリストとしては子供服もミニマルにしたい。
  大量の子供服

「幸せをみがく本」を読んで「おウチをみがく」スイッチが入りました。
  窓掃除

スポンサーリンク

 断捨離

