Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 3COINS(スリーコインズ)でゲットした物。掃除用具だってお気に入りに!


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



掃除用洗剤として、我が家が使っているのは、「EMW」というエコ洗剤です。

色々な用途に使えて万能だし、化学物質を使っていないので、小さな子供がいても安心・安全♪

気に入って、何度もリピートしています。

関連記事
EMWで家庭用洗剤のミニマム化計画進行中。色々な使い方ができてお勧め。

EMWは、そのまま原液を使うのではなく、水で薄めて使います。

そして、スプレーボトルに入れて、プシュプシュと汚れに吹き付けて掃除をします。

だから、EMWを使ったお掃除にはスプレーボトルが必要です。




今まで掃除に使っていたスプレーボトル


我が家では、これまで、業務用のなんの可愛げもないスプレーボトルを使っていました。

業務用スプレーボトル

夫がホームセンターで適当に買ってきた物を、ずっと使っていました。

でも、これがついに、壊れて使えなくなってしまいました。



3COINS(スリーコインズ)で見つけたスプレーボトル


新しい物を買わなきゃ!という事になって、どうせなら可愛いのが欲しいな~と思い、探しました。

そして、3COINS(300円ショップ)で見つけたスプレーボトルがなかなか可愛かったので購入♪

3コインズのスプレーボトル

今までが業務用だっただけに、これだけで掃除のテンションが上がります♪



3CINSスプレーボトルの使用感


完全に見た目重視で選びましたが、使用感も悪くないですよ。

ノズルの所を回すことでスプレーの状態を調整できます。

直射から霧状まで、無段階調整です。

だから用途によってスプレー状態を変えることができて便利です。

霧状にもできるので、ルームフレグランスを部屋にプシュプシュするのにもいいかもしれませんね。


ひとつ残念な点を挙げるなら、ボトル内の液体を吸い上げるストローの先端部分(下部)がまっすぐなので、ボトルを斜めにした時や、液体が残り少なくなった時に、スプレーが出にくくなる事です。

今まで使っていた業務用は、先端が曲がっていたので、中身がかなり少なくなるまで、吸い上げてくれてスプレーできました。

これが改善されれば、言う事なしなんですけどね。

でも、それ以外は大満足です。



掃除用具にもお気に入りを使う事のメリット


何といっても業務用を使うより、断然気分が良いです。

たかが掃除用具、されど掃除用具で、掃除の時間を楽しく出来るかって結構重要だと思います。

掃除は日常生活において大切で必要なこと。

嫌々掃除したら、家の中がイヤ~な空気で満たされそう。

どうせなら、ウキウキ楽しく掃除して、家の中を明るい空気で満たしたいです。


私の目指すところは、お気に入りだけに囲まれたミニマリストになること。

掃除用具1つとっても、お気に入りに変えていきたいと思っています。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。

3COINS(スリーコインズ)は、カワイイ雑貨が沢山あって見るだけでも楽しいです。
しかも300円!よく覗いてます。
ブログ村テーマ3COINSらぶ



色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くて参考になります。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ミニマリスト
にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村 幼児育児
人気ブログランキングへ

【注目記事】
ミニマリストな3人家族のシューズクロゼット。ついにベビーカーがなくなってスッキリ♪
  ミニマリストの下足入れ

5月の家計簿を公開!マインドが変わりつつある今、家計簿にも若干の変化が
  家計簿

スポンサーリンク

 ミニマリスト

