Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 【1日1捨て】タオルを断捨離・新調して、良い運気を呼び込もう


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



我が家にとって不要な物を、着実に確実になくしていくため、「1日1捨て」を始めました。

関連記事↓
断捨離も最終段階。最後の詰めはこうやって進めていこうと思ってます!!

今週も地味ながら、「1日1捨て」続けています。



1日1捨て 1週間の断捨離品7点


この1週間で断捨離した7点です。

【1日目 ふくろう(?)の置物】
断捨離ふくろうの置物

大分昔に頂いた物です。

ずーっと、玄関前の廊下にひっそりと飾っていました。

存在自体忘れていた感があるので、断捨離することにしました。

可愛いんですけどね~。


【2日目 ハンギングタイプの植木鉢】
断捨離ハンギングタイプの植木鉢

玄関に置いて、花やグリーンを飾っていました。

でも、どの植物も何故か長持ちしません。

すぐ枯れて萎れてしまいます。

我が家の玄関は、植物と相性が悪いみたい。

リビングのグリーンはすくすく育ってくれるのにな~。

あきらめて、玄関には植物を飾らない事にしました。

という訳で、植木鉢も断捨離です。

↓関連記事
【玄関のベビーカー収納】ミニマリストに憧れる子持ち家庭の場合


【3日目 プラスチックマグカップ】
断捨離 マグカップ

娘が使っていたプラスチックのマグカップです。

頂き物です。

娘が大好きなアナ雪のプラスティックマグカップ(ティーカップ)をディズニーストアで買い、それしか使いたがらなくなったので、今までのは断捨離することに。

↓こちらを買いました。めっちゃカワイイです。

ティーカップ アナと雪の女王 アニメーターコレクション




【4日目 タオルハンガー】
断捨離タオルハンガー

昨日のブログに書いた通り、洗面所の手拭き用フェイスタオルを廃止しました。

それによって、タオルハンガーは不要になったので、断捨離します。

昨日の記事↓
洗面所にあった家族共用の手拭き用フェイスタオルを断捨離してシンプルライフ


【5日目 フェイスタオル】
断捨離 フェイスタオル

同じく、昨日のブログに書いた通り、フェイスタオルを断捨離です。

使い捨ての雑巾として使った後、捨てたいと思います。


【6日目 ビッグフェイスタオル】
断捨離 ビッグフェイスタオル

こちらも昨日のブログで書いた通りなのですが、バスタオルとして使っているビッグフェイスタオルを新調したので、今まで使っていた方は断捨離します。

フェイスタオルと同じく、使い捨ての雑巾として使った後、捨てたいと思います。


【7日目 キッチンタオル】
断捨離 キッチンタオル

ビッグフェイスタオルを新調するのと一緒に、キッチンタオルも新調しました。

その為、今まで使っていた方は断捨離します。

上に同じく、雑巾として使った後に捨てたいと思います。



今回の断捨離で思ったこと


今回は、タオル類の断捨離がメインになりました。

タオルを一新すると、気分がリフレッシュされ、気分が上がります。

風水的にも、古いタオルをいつまでも使っていると運気ダウンにつながると言います。

理想は、1年に1回の頻度で新調すると良いそうですよ。

私も、そこまで風水を気にした訳ではないですが、大体年1回のペースで気が付くと新調してます。

だから、あまり高価なタオルは買わないです。

高価なタオルだと、ついつい、もったいないと思ってしまって、買い替えを先延ばしにしそうですから。

タオルを新調する時は、お手頃な値段で日本製のタオルが買えるショップ「ヒオリエ」をいつも利用させてもらってます。

シンプルなデザインからオシャレなデザインまで、色々なタオルを取り扱っていて、選ぶのが楽しいです。




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


1日1捨てで、皆さん気楽に、だけど着実に断捨離されてます。
ブログ村テーマ1日1断捨離  1日1捨ては負担にならないのでおすすめです♪


色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くて参考になります。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ミニマリスト
にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村 幼児育児
人気ブログランキングへ

【注目記事】
ミニマリストな3人家族のシューズクロゼット。ついにベビーカーがなくなってスッキリ♪
  ミニマリストの下足入れ

【心の断捨離】心を重くしていた毎週のとある活動を断捨離してみた
  ベビーカー

スポンサーリンク

 断捨離

