Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 パーソナルカラーと骨格診断を取り入れたファッションで良い現実を引き寄せる


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



ブログに何度か書いていますが、ファッションに、「パーソナルカラー」と「フレーム(骨格)診断」を取り入れるようになりました。

関連記事↓
新月パワーを使って自分をリセット。似合わない服を断捨離して自分をいかせる服を。

骨格診断で自分に似合うファッションを極めたい!と思って購入した本

この春は、それらを意識して、ガラッとファッションのイメージチェンジをしました。

服などは、総取っ替えとまではいきませんが、4分の3程は買い替えをしました。

その為、ここ1,2か月はショッピングに出掛ける頻度も多かったと思います。



ショッピングの仕方が変わって楽になった


で、ショッピングしていて気が付いた事があります。

圧倒的に、今までより服を選ぶのが楽になったという事です。


今までは、新しく服を購入しようとすると、自分の中で何の基準もないから、中々服が見つからずに右往左往して、時間ばかりかかっていました。

やっと気に入る服に出会えても、試着したら全然似合わなくて、振り出しに戻るなんてこともしょっちゅう。


でも今は、自分のパーソナルカラーに合う色、自分のフレーム(骨格)に合う形を基準に選ぶので、それに当てはまらない服は、始めから自分の中で対象外になります。

まずそれで、かなり選択範囲が狭まります。

そして、その選択範囲の中から気に入るものを選んで、試着します。

そうすると、パーソナルカラー、フレーム(骨格)が当然自分に合っているので、ほぼ似合います。

で、即購入決定。


ちなみに、服を選ぶときに、値段も見なくなりました。

値段で、せっかくのお気に入りで似合う服を諦めたくはないからです。

そもそも高級店には行かないので、ビックリする程高価な服ではないのは分かるので、払えないような値段の事はありませんから。

(かと言って、ファストファッション系でお買い物するのも、出来るだけ避けるようになりました。

これは、全く別の理由から。

そのことについては、今日のブログのテーマから脱線してしまうので、また別の機会に書きたいと思います。)


そんな訳で、サクサクっとショッピング終了です。

まあ、アレコレ見て周るショッピング自体が楽しいという方もいると思いますが、私的には、ショッピングにあまり時間を掛けたくないし、掛けられないので、ホント時短になって嬉しい限りです。



ファッションを褒められることが増えた


そして、サクサクっと購入した服ですが、周りの評判は上々です。

あきらかに、ファッションを褒められることが増えました。


例えば、今まで似合わないと思い込んでいた、ライダースジャケット。

パーソナルカラーで似合う黒であれば、フレーム(骨格)的にはライダースは似合う形だということを知りました。

ライダース

今まで私が着たことがあるのは、キャメル色のライダースだけ。

茶系は私には似合わない色。

どうりで似合わなかった訳だわ。

でも、この春に購入した黒のライダースを着ていると、「似合う」「カッコいい」「素敵」などとよく褒められます。


他のファッションでも然り。

明らかに、パーソナルカラー、フレームファッションを取り入れる前より、褒められ率が高くなりました。

そうすると、自分に自信も沸いてきます。

良いこと尽くめ♪



自分らしさを受け入れると良い現実を引き寄せる


以前の私は、可愛いらしい雰囲気のする女性に憧れていたところがあります。

だから、なるべく柔らかい印象のする色を選ぶことが多かったように思います。

黒と茶で迷ったら、黒は強い印象がするので、茶を選ぶ。

ピンクでも、パステルカラーのピンクとショッキングピンクがあったら、パステルカラーの方を選ぶ。


でも、それってどれも、実は私には似合わない色だったんです。

私は、黒やショッキングピンクが似合う、パーソナルカラー冬です。

冬の人は、可愛らしい感じではなく、カッコいい感じがする人です。

思い返してみれば、10代の頃とか、「シフォン先輩ってカッコイイ!」と後輩に言われていたタイプでした。

そんな私が、いくら可愛らしいを目指しても、そりゃ無理があるわ・・・・(;´・ω・)。

こうなったら、クールなカッコいい女性を目指すしかないっしょ!(年齢的にもね、可愛いを目指すには無理があるから、ちょうど良かった。)

それが私らしさなんだから。


そう思えたら、何だか心がすご~く楽になり、現実もいい方向に動き出しました。

私は今、自分を活かしながら、色々な意味でラクにファッションを楽しんでいます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。

私のフレームファッションの指南書はこちら↓

運命の11着を選べると女の人生は動きだす



そして、こちらでも勉強させてもらってます。↓
にほんブログ村テーマ骨格診断3タイプ

にほんブログ村テーマパーソナルカラー/イメージコンサル



色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くて参考になります。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ミニマリスト
にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村 幼児育児
人気ブログランキングへ

【注目記事】
トイレブラシで便器を掃除しても意味がない?!毎日のトイレ掃除の方法を見直してみた。
  トイレ

【ふるさと納税】人気の自治体に寄付をして1年分のお米をゲット!
  米

スポンサーリンク

