Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 【1日1捨て】エコな生活とあわよくば金運アップを期待して断捨離した物たち。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



我が家にとって不要な物を、着実に確実になくしていくため、「1日1捨て」を始めました。

関連記事↓
断捨離も最終段階。最後の詰めはこうやって進めていこうと思ってます!!

今週も地味ながら、「1日1捨て」続けています。



1日1捨て 1週間の断捨離品6点


この1週間で捨てた6点です。

1日だけ、多忙で断捨離品を探すのをすっかり忘れていたため、今週は6点です。


【1日目 ウーロン茶のティーバッグ】
断捨離 お茶
頂き物のです。

少しづつ消費して、頂いた時の3分の1の量位には減りましたが、特段好きなお茶でもなし。

考えてみれば、義務的に飲んでいた感じです。

好きでもないものを無理して飲むこともないなぁ~と思ったので、この際、断捨離します。

お茶って、頂く率が高いです。

ちょっとしたプレゼントや手土産にするとオシャレ感があっていいですよね?

でも頂く側としては、好みもあるので、頂いてもあまり消費できません。

なので、これまで散々断捨離してきました。

そんな経験を通して、プレゼントにお茶類は選ばないようにしよ~う!と思うのでした。


【2日目 赤ちゃん用スプーン】
断捨離 赤ちゃんスプーン
離乳食用のスプーンですね。

シリコンタイプで、柔らかい質のスプーンです。

娘が赤ちゃんの時は、すごく活躍していました。

今は、ほとんど出番がなくなったので処分します。


【3日目 テッシュケース】
断捨離 ティッシュケース
寝室に置いていたティッシュのケースです。

単純に、大分くたびれて来た感があるので処分することにしました。

ティッシュは、目に付かない所に置いています。

寝室は押入れに置いています。

だから、別にティッシュケースに入れなくてもいいかな~?とも思いました。

とりあえず、新しくティッシュケースは買わずに、なしで様子を見たいと思います。

関連記事↓
金持ち風水を参考に生活感丸出しのテッシュBOX置き場を考える


【4日目 ダイソン収納用ブラケット】
断捨離 ダイソンの壁掛け
掃除機はダイソンを愛用しています。

収納用ブラケットが付属されていたのですが、ウチは壁掛けしないので、これは使っていません。

いずれ、壁掛けにするかもしれないと思ってとって置いたのですが、やっぱり使いません。

地味に邪魔になるので、この際断捨離することにしました。


【5日目 トイレクイックル】
断捨離 トイレクイックル
トイレ掃除に長年愛用していたトイレクイックル。

掃除の仕方を変えたので、今後は使わない予定です。

シートを全て使い果たしたタイミングで、ケースごと断捨離です。


【6日目 トイレブラシ】
画像を載せるのははばかられるので、載せませんが、トイレブラシを断捨離しました。

上記のトイレクイックルと同じく、トイレ掃除の方法を変えたので、今後は使わない予定でいます。

関連記事↓
 トイレブラシで便器を掃除しても意味がない?!毎日のトイレ掃除の方法を見直してみた。



今回の断捨離で思ったこと


今回の断捨離で大きかったのは、トイレグッズです。

今まで、ずーっと疑問を感じずに続けていたトイレの掃除方法。

ある時それに疑問を持ち始め、思い切って、大きく変えてみることにしました。

エコでかつ、清潔。

そして、ひょっとしたら金運もアップしちゃうかも?

そんな淡い期待を抱きつつ、地球と家族に優しいトイレ掃除をとりあえず続けてみようと思ってます。

関連記事↓
「トイレ掃除で金運アップ」には更なるすごい金運アップ法が存在した!?


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くて参考になります。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ミニマリスト
にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村 幼児育児
人気ブログランキングへ

【注目記事】
キッチンキャビネットの断捨離計画は順調に進んではいるけど・・・・
  ゴミ袋収納

断捨離をして気付いた事 相手に負担をかけない贈り物選びのポイント
  プレゼント

スポンサーリンク

 断捨離

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。