Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 写真を整理・断捨離して、今を生きる。あの頃は良かったなんて言いたくない!


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



写真の整理・断捨離を、少しづつ地味~に行っています。

以前、丸一日かけて一気にやった事があるんですが、メチャクチャ疲れたので、一気にやらないようにしています。

少しづつ、少しづつ行ってます。

ここまでで、断捨離することになった写真類はこれ位になりました。

断捨離 写真整理

色々な写真を断捨離しましたが、特に今回は、結婚式の写真を多く処分できたと思います。

以前の断捨離では、ほとんど結婚式写真に手を付けられなかったので。


結婚式って、華やかだし、お金を払ってプロに撮影してもらっていて素敵なので、なかなか処分するという決断をするのが難しかったのですが、余りにも枚数が多くて、かなりの比重を占めていたので、思い切ることにしました。

かなり厳選して、3分の1くらいに減らす事ができたと思います。

いくら素敵な写真だからって、沢山持ってても仕方ないです。

結婚式の一瞬一瞬、一部始終を残してても仕方ない。

厳選したとっておきの一瞬だけがあればいい。

それ以外は、私や夫、両親の心に、それぞれのストーリーで記憶に刻まれていれば十分です。

素敵な思い出だって、結局は過去。

良かった過去を証明するかのように、たくさんの写真を大切に保管していてもあまり意味がないのかもしれません。

過去に特別な思い入れを持つより、今この時に思いを込めて大切に生きたい。

写真を見ながら、永遠の愛を誓い合った結婚式を思い出して、あの頃は良かったなんていう人生は送りたくない。

若くてキレイだったあの頃を懐かしんで、惨めな気持ちになる必要なんかない。

それより、目の前にいる大切な人に、大切だと惜しみなく伝え続けたい。

今しか出せない輝きを見つけたい。

そういう意味でも、過去の思い出も最低限だけにして、不必要なおもいを脱ぎ捨て、身軽になって弾むように今を生きたいなぁと思いました。


と言いながらも、なかなかね~、実際はそんなあっさりポイポイ断捨離できませんが、でも、基本はそんな方針で、今後も地味に写真の整理・断捨離を続けていきたいと思ってます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くて参考になります。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ミニマリスト
にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村 幼児育児
人気ブログランキングへ

【注目記事】
ミニマリストなキッチンにしたい!キッチンの大物を断捨離するのが今年の目標
  キッチンの棚を断捨離したい

空気清浄機の断捨離。家電高く売れるドットコムで満足の査定額♪
  家電

スポンサーリンク

 断捨離

- 0 Comments

Add your comment

