Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 1日1捨てで断捨離した物。気に入ってない貰い物からは良くない影響を受けてます。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



我が家にとって不要な物を、着実に確実になくしていくため、先週から「1日1捨て」を始めました。

関連記事↓
断捨離も最終段階。最後の詰めはこうやって進めていこうと思ってます!!

今週も、「1日1捨て」続けています。



1日1捨て 1週間の断捨離品7点


この1週間で捨てた7つです。

【1日目 ソルトミル】
塩ケース 1日1捨て
以前は、岩塩をよく使っていたので、これが大活躍でした。

今は、すっかり岩塩を使うことがなくなり、それに伴いソルトミルの出番もなくなり、キッチンの奥の方で眠ってました。

今は、お義母さんお薦めの(というか勝手にくれる)「還元力」というお塩を使っています。

とても健康に良い塩らしいです。

その辺は詳しくは分からないのですが、単純にコクがあって美味しいので、使っています。


【2日目 オードトワレ】
オードトワレ 1日1捨て
お義母さんから貰ったオードトワレ。

バラの香りです。

私は、香水類を持っていないので、せっかくもらったし使えばいいかな~なんて思って持っていましたが、香水をつける習慣がないので、思い出した時にしか使いません。

香りも、嫌いじゃないけど、別に好きなわけでもありません。

つまり、どうでもいい物。

捨てます。


【3日目 ビールグラス】
ビールグラス 1日1捨て
先日、夫がスーパードライの誰でももらえるキャンペーンに応募して、もらったペアのビールグラス。

2つも要らないとのことで、大きい方だけを断捨離しました。


【4日目 チョーカー】
チョーカー 1日1捨て
たぶんチョーカーだと思います。

お義母さんからのお下がりです。

これまた義両親からもらったぬいぐるみの首に付けてましたが、私はこれがどうしても好きになれない。

以前に捨てようとしたら娘に止められましたが、今回娘がいない時に、そっとぬいぐるみから外して目に付かない所に仕舞っていましたが、娘は全く気が付く様子はありません。

娘にとってもその程度なので、捨てます。


【5日目 アルバム】
アルバム 1日1捨て
今、写真の断捨離を少しづつ進めています。

それによって余ったアルバムです。


【6日目 スポンジホルダー】
スポンジホルダー 1日1捨て
キッチンスポンジをここに置いてました。

水が溜まらないので、機能的には良いものでした。

でも最近、クロス型スポンジを使い始めたので、これは必要なくなりました。

【メール便OK】SOMALI そまり /クロススポンジ 2枚組/ 食器用スポンジ 食器洗い 洗い物 おしゃれ スポンジ 布型 ギフトにも





【7日目 えんぴつ】
鉛筆 1日1捨て
鉛筆は、私的には全く使わないのですが、元々夫のもので、夫が使っているとばかり思っていました。

でも3本もあるので、少し減らせないかな?と思って夫に聞いてみたところ、夫もほとんど使ってないから捨ててよいとのこと。

な~んだ。

だったら1本だけ残して捨てます。



今回の断捨離で思ったとこ


「1日1捨て」は、負担にならないので、順調に進められています♪

もらい物系は、当然思い入れがないので、断捨離を進めていると結局は捨てることになっちゃいますね。

でもね~、「頂いたのに悪いから」と言って、気に入ってもいない自分に合わない物を持ち続けちゃいけない!と思ってます。

そういう物は、家の片隅で、地味だけど確実に自分に良くない影響を与えてます。


しかし、このブログでも何度か書いてますが、お義母さんからもらう物多いっ!!(x x)。

関連記事↓
いつも大量の物をくれる義両親。その際に義母に言われた一言にモヤモヤ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くて参考になります。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ミニマリスト
にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村 幼児育児
人気ブログランキングへ

【注目記事】
年収600万円台子育て家族の家計簿2月分!固定費増えても、これくらいなら良いと思う。
  お金

ミニマリストのパジャマ事情。ミニマリストにパジャマは必要?
  パジャマ

スポンサーリンク

 断捨離

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。