Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 この世界の矛盾をあぶり出す映画は美しくて可笑しくて泣ける【美しき緑の星】


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



久々に映画を観ました。(自宅でですが・・・・。)

娘が生まれてから、まともに映画を観たことがありませんでした。

娘が幼稚園に通うようになって、少し自分の時間ができたので、久し振の映画鑑賞です。

誰にも邪魔されずに映画を観れるって、なんて素敵なんでしょう♪

娘を身ごもってから、それまで当たり前と思っていた事に幸せを感じられるようになりました。

これも娘のお陰です。



有名ブログでお薦めされていた映画【美しき緑の星】


さて、その久々の映画鑑賞に私が選んだのは、「美しき緑の星」という20年位前の映画です。

この映画、DVDやブルーレイで日本語版が販売されていないみたい。

でも、ネットで動画視聴はできるので、それで観ました。

いつも読ませてもらっている有名ブログでお薦めされていて、前々から気になっていたので、やっと観ることができました。

そのブログはこちら⇒黄金の金玉を知らないか?

美しき緑の星



【美しき緑の星】あらすじ


あらすじ ※NAVERまとめから引用

❝この美しき緑の星では貨幣制度がなく、自分の得意で好きなことをそれぞれがして共存共生し、みんなが平和に豊かに暮らしている。

彼らの惑星では、地球は本当に危険で野蛮な原始的な星なので誰も行きたがらない。

そんななか、主人公の女性宇宙人が名乗りあげます。

わたし行ってもいいわよ!❞



素晴らしい映画でお薦め!


この映画ホントに素晴らしいです。

コメディタッチで、この世界の矛盾というか、おかしさ・変さを見事にあぶり出しています。

そして、コメディタッチで可笑しくありつつも、心地よい涙が溢れてくる。

心が洗われ、観終わった後、心が何とも言えない温かさで満たされます。

そんな素敵な映画です。

ネタばれになってしまうので、内容はあえて詳しくは書きませんが、映画の中では「切断」という言葉がキーワードになっています。

映画の中で、「切断」されてしまう人物が何人も登場しますが、これを観た人もまた「切断」されてしまうかもしれません。

この世界のたくさんの不幸、貧しさ、生きづらさの根本的原因が分かり、改めて、自分はどうやって生きていきたいかを気付かせてくれる映画でした。

久し振りに観る映画として、最高のチョイスだったと思います。

お薦めです!!

↓こちらで動画視聴できます。約1時間半の映画なので時間のある時にどうぞ♪↓
美しき緑の星 on Vimeo from 萬田百太


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
買う気満々だったキッチンツールは、他で代用できることが分かったので買わない!
  計量スプーンは他で代用できる?!

高齢者向け雑誌が面白い。家の片付け・断捨離についての特集記事を読んで。
  高齢者向け雑誌

スポンサーリンク

- 2 Comments

まねき  

いい映画ですよね。

シフォンさんこんにちは。今日の記事を読んで驚きました。数年前、食生活や世の中の常識について疑問を持っていた時期、この映画の存在をネットで知り、1度だけ観たことがありました。

ほんとう、こういう映画が普通に上映されるといいですよね。久し振りに思い出し、もう一度ゆっくり観たいと思います。シフォンさんありがとうございます^ ^

2017/04/19 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

シフォン  

Re: いい映画ですよね。

まねきさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♡

まねきさんは、この映画ご存知でしたか?!いい映画ですよね!共感してもらえて嬉しいです。
多くの人に見て頂きたい映画ですよね。
そして、何回も観たい映画だと思いました。久し振りに思い出して頂けて良かったです(o^―^o)。

ブログお休みされているので、まねきさんどうしてるかな~?と気になってました。
コメント頂けて嬉しいです。
来月からの再開、楽しみにしてますね♪

2017/04/20 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

