Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 断捨離も最終段階。最後の詰めはこうやって進めていこうと思ってます!!


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



先日のブログにも書きましたが、我が家は、断捨離の最終段階に来ていると感じています。

不要な物はほとんど処分したので、今後は、目を引くような大きな物や大量の物(「服をまとめて断捨離!」みたいな感じ)の断捨離はほとんどないと思われます。

これからは、最終の詰め。

見落としている細かな不用品を探し出し、本当の意味で、自分達家族にとって必要なもの・お気に入りのものだけに囲まれた暮らしへとシフトしていきたいと思っています。



断捨離最終の詰めはこうやる!


という訳で、最終の詰めをどのように進めていこうかな~?と考えた結果、【1日1捨て】で行くことにしました!!

文字通り、1日1アイテムの不用品を家の中から探して断捨離します。

これなら恐らく負担にもならないし、でも着実に確実に、家の中から不用品を排除できると思ったからです。

さっそく1週間前から始めて、この1週間で7アイテムを断捨離しました。

以下がその第一弾、1週目の断捨離アイテムたちです!



1日1捨ての断捨離品


【1日目 赤ちゃん用マグカップ】
断捨離 赤ちゃんマグ

娘が小さい時に使っていた両手持ち用のマグカップです。

最近は、普通の形のマグカップを主に使っていて、ほとんど出番がなかったので断捨離します。


【2日目 黒ボールペン】
断捨離 黒ボールペン

安いボールペンです。

今後は、ボールペン1つとっても、どうでもいい物は持ちたくないと思っています。

以前に、数千円払って購入したボールペンがあります。

ずっと愛用していたのですが、インクが切れて以来、替え芯を購入することがなく、放置されていました。

それからどうでもいい安いボールペンを使うようになってしまったのですが、この度、その愛用ボールペンの替え芯を購入しました。

また、どんどん愛用していきたいと思ってますので、どうでもいい方のボールペンは処分します。


【3日目 過去の家計簿】
断捨離 過去の家計簿

超アナログに、大学ノートで家計簿をつけています。

アナログ家計簿は続けていくつもりですが、過去のものは必要ないと思いました。

何となく保管していましたが、見返す事ってまずありません。

見返すのは、せいぜい数か月前の家計簿まで。

という訳で、シュレッダーハサミでチョキチョキして処分しました。

チョキチョキ係りは夫に任せましたが(;^_^A。


【4日目 フォトフレーム】
断捨離 フォトフレーム

これは完全に見落としてました。

押入れのプラケースの中に放置されてました。

使っていないので、処分です。


【5日目 去年のカレンダー】
断捨離 去年のカレンダー

何となくで保管してましたが、これも不要です。


【6日目 ワンピース】
ミニマリスト冬服ワンピース

冬に愛用していたワンピースです。

これは、着倒したという感じです。

安めの服だったので、ワンシーズンでくたびれた感じになってしまいました。

来冬までとって置く気はないので、断捨離。


【7日目 ストレッチパンツ】
ミニマリストの服 パンツ

数年前に、ベルメゾンで買ったママ向けの冬用ボトムスです。

フィット感があって動きやすいので、娘が生まれてから、かな~り愛用してました。

お陰で、膝の部分がかなり薄くなってきました。

だんだん暖かくなって来たこのタイミングで処分します。



まとめ


以上が、【1日1捨て】第一弾、1週間の断捨離アイテム7点でした。

これ、負担にならないので、続けられそうです♪

「もうこれ以上捨てる物なんてないよ!!」という所まで、続けられたらと思っています。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
キッチン用品の断捨離でホットプレートを処分。なくても大丈夫なキッチン家電に認定!
  なくても大丈夫なキッチン用品

キッチンや部屋のゴミ箱置き場。隠してすっきりシンプルライフと金運アップ。
  リビングミラー

スポンサーリンク

 断捨離

- 0 Comments

Add your comment

