Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 キッチンのミニマル化。キッチンキャビネット断捨離後のキッチンを公開!


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



キッチンのミニマル化、ブログで目標を宣言した結果、順調に進んでいます♪

関連記事⇒ミニマリストなキッチンにしたい!キッチンの大物を断捨離するのが今年の目標

先日の記事で、キッチンキャビネット1台を、ほぼ空っぽにした事を書きました。

関連記事⇒ついにキッチンキャビネットの断捨離?!いよいよ我が家もミニマリストなキッチンになれる?!

そのキャビネットを、遂に粗大ごみに出しました。

夫に粗大ごみ回収場所まで運んでもらったのですが、めっちゃ重かったみたい。

旦那さん、お疲れさまでしたぁ!

そして、キャビネットに唯一残っていた炊飯器も同時に粗大ごみに出しました。

この状態だったキッチンが
食器棚上半分を取り外し

こうなりました♪
ミニマリストのキッチン最新版

ついでに配置換えもしてます。

キッチン手前にあった冷蔵庫が奥に行ったことで、視界が遮られず、視覚的にも広々して見えます。

さらに、キッチンがスッキリ広々しました♪

広くなったキッチンに興奮した娘が、何故か、わざわざオモチャをキッチンに持って来て、キッチンの床に広げて遊んだりしています。

さすがに、オモチャで遊ぶには狭いよ、娘ちゃん(-_-;)。


思い返してみれば、約1年前のキッチンキャビネットはこんな状態だった訳ですから、
食器棚外観

この1年で、だいぶミニマルになりました。

いったい何をそんなに沢山持っていたのか?

今となっては、あまり思い出せません。

ここまでミニマルになった今でも、毎日家族のご飯は作っていますが、ちゃんと料理できています。

それだけ不要な物を沢山持っていたということですね。

せっかくスッキリしたキッチンを維持していくのが、今後の目標になりそうです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
書類を断捨離しながら、「やりたくないことはやらない!」と決意した日。
  書類の断捨離

夏服でも毛玉はできる。私が愛用する優秀な毛玉クリーナーはこれ!
  ビフォア

スポンサーリンク

 断捨離 ミニマル 粗大ゴミ

- 0 Comments

Add your comment

