Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 段ボール一杯のお下がり子供服。ミニマリストとしては子供服もミニマルにしたい。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



姪っ子(実妹の娘)から、大量の子供服のお下がりをもらいました。

段ボール1箱にぎっしり詰まってました。


私の妹は、ずっとアパレル関係で働いてきたこともあり、オシャレが大好き。

服も沢山持ってます。

学生時代は、服を買うために、ご飯はカップラーメンで凌いでいた程(;^_^A。

今はさすがにそこまでではないにしても、相変わらず、たくさんの服を持っています。

そして、当然、娘である姪っ子にもオシャレな格好をさせてます。

姪っ子の服も沢山!!

大量の子供服

それがサイズアウトすると、ゴッソリうちの娘に回ってきます。


いや~、有難いです。

オシャレな服が多いし、おかげで子供服はほとんど買う必要がありません。

いや~、有難いんですよぉ、有難いんですが・・・・・、多すぎ!!

多すぎて、娘用の限られた収納スペースに収まるはずがなく、とりあえずで段ボールのままクローゼットに仕舞いました。


そして、今、いる服いらない服の選別をしています。

見た目だけで選別すると、娘の体型に合わなかったり、娘の好みに合わなかったり、着せづらい、動きづらいなどもあるので、毎日1枚づつ着せつつ様子を見て、いるいらないを判断しています。

めっちゃ時間がかかるけど、最終的には上下5枚づつ位にはしたいと思っています。

幼稚園に通い始めた娘。

平日は、基本幼稚園で制服なので、私服は上下5枚づつあれば十分ということが分かりました。

今のように春休みの間も、5枚あれば事足りてます。

なので、大変ですが、段ボール一杯の服を、最終的には5枚程度まで減らしますよ!!


いや~、でもホント、可愛いお下がりを沢山もらって、有難い有難い♪

女の子の子供服は可愛いので、ママとて女子なので、可愛い服を見るとキュンキュンワクワクします。

選別作業も、大変と言いつつ楽しかったりもします。

楽しみつつ、選りすぐりの5枚を見極めたいと思ってます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
 子連れ海外旅行で荷物をできるだけミニマルにしてみた。その結果報告と感想。
ミニマリスト家族 ハワイ旅行の荷物

 一筋縄では行かない実家の片付け。捨てろ片付けろでは親は動かない。
  

スポンサーリンク

 ミニマリスト ミニマル

- 0 Comments

Add your comment

