Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 ミニマリストな3人家族のシューズクロゼット。ついにベビーカーがなくなってスッキリ♪


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



ずーっと断捨離したかった物をついに断捨離することができました。

それは、娘のベビーカーです。

もう、3歳半を過ぎた娘。

最近では、滅多な事ではベビーカーを使うこともなくなりました。


もともと、このベビーカーは姪っ子(実妹の娘)が使っていて、お下がりでもらった物。

妹はもう一人子供を考えているらしいので、妹に返す事にしました。

ただ、近くに住んでいないので、なかなか返せる機会がありませんでしたが、やっとこのたび返す事が出来ました。


このベビーカーはずっと、玄関をあがった所にあるシューズクロゼットに、こんな感じで収納していました。

【ビフォア】
ミニマリスト 下駄箱

場所をとっていたベビーカーがなくなって、シューズクロゼットもかなりスッキリです。

【アフター】
ミニマリストの下足入れ

先日のブログに書いたように、靴も更にミニマルになったので大分余裕があります。

関連記事⇒ミニマリストな春夏靴を公開!今シーズンは3足+1足で過ごす予定。


ベビーカーが入っていたところは、今後は、ゴミとなる段ボールやリサイクル紙の、ゴミの日までの一時置き場にしようと思っています。

今まで、段ボール等を一時置きする場所がなく、ゴミの日まで、部屋の片隅に置かれていました。

なるべく目立たないように目立たないように置いていましたが、それが部屋の景観を損ねてすごーく嫌だったので、晴れて、そのストレスからも解放されます♪

そういう意味でも、今回のベビーカーの断捨離は、私の中でかなり待ちに待った嬉しい断捨離となりました。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
モノを捨てすぎて小さな雛人形を飾る棚もない!さすがに床に直置きはないよね・・・
  食器棚に雛人形を飾る

自称ミニマリスト家のおもちゃ箱公開。3歳の娘と一緒におもちゃの断捨離をしてみた。
  ミニマリスト おもちゃ箱

スポンサーリンク

 断捨離 ミニマリスト ミニマル

- 0 Comments

Add your comment

