Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 ミニマリストな春夏靴を公開!今シーズンは3足+1足で過ごす予定。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



少し前から、いらないかな?どうしようかな?と思っていたサンダルを断捨離しました。

サンダル断捨離

去年、私の夏靴を公開した時に登場したこのサンダル。

それまでは、娘が小さかったという事情の為ほとんど履いていなかったけど、これからガンガン履きたい!という期待を込めて残していました。

関連記事⇒ミニマリストな2歳児ママの夏靴を公開。ママだってオシャレしたい!

そして今、振り返ってみると、夏に履くことはあまりありませんでした・・・・(;´・ω・)。

そして、2月にハワイに行った時に持って行って履いたのですが、あんまりシックリ来ないんですよね・・・・・。

迷いもありましたが、やっぱり要らないな~という決断をくだしました。

❝迷ったら捨てる!❞

を一応モットーにしてます。(と言いながら、いつも迷ってますが(;'∀')



私の春夏靴は3足


さてさて、そんな訳で、サンダルを1足断捨離した今、私の春夏靴はこうなりました♪

ミニマリストの靴(春夏編)

トータル3足!

今までで、一番少ない数です。


【スニーカー】
スニーカーは去年から継続して、且つオールシーズン愛用しているナイキのエアーマックスです。

ラクチンで履きやすくて、気に入っています。

派手ですが、意外に色々な服装に合わせることができます。


【黒のパンプス】
去年持っていた黒のパンプスが壊れたので、新しく買い換えました。

トッズのものです。


【赤のオープントゥーのパンプス】
パーソナルカラーと骨格診断を意識して、最近購入しました。

実際は、画像より若干落ち着いた赤です。

私のパーソナルカラー(冬)には、赤が似合います。

そして、骨格診断によると、ピンヒールが似合うんだとか。

これまでは、小さい娘がいるので、走り回れないピンヒールは避けていました。

でも、娘も幼稚園に通い出して、自分一人で出掛ける機会も増えました。

せっかく骨格診断も知った今、これからはピンヒールも積極的に履きたいと思い購入した次第です。

関連記事
新月パワーを使って自分をリセット。似合わない服を断捨離して自分をいかせる服を。
骨格診断で自分に似合うファッションを極めたい!と思って購入した本



私の靴~番外編~


そして、番外編になりますが、これから梅雨もやってきます。

そんな時に活躍してくれる長靴も忘れてはいけません。

【長靴】
ミニマリストの靴(長靴)



靴はそんなに沢山必要ない


この3足+1足で、これからの季節を過ごす予定。

今までで一番少ない数ですが、今までの傾向を考えてみると、靴を沢山持っていてもいつも履く靴は数足だけ。

冬靴もトータル4足でしたが、その中でも頻繁に履く靴とたまにしか履かない靴がありました。

関連記事⇒ミニマリストな3歳児ママの秋冬靴は4足。これ以上数は増やしたくない。

だから、この数で意外にいけるんじゃないかな~?と思っています。

結果どうなったかは、また、秋がやって来る時にでも~♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
ミニマル・シンプルライフを目指すなら、場所をとらない小物の断捨離こそ後回しにしない!
  ハンカチ断捨離前

ミニマリストの化粧品。行き着いたのはETVOSミネラルファンデ
  スターターキット

スポンサーリンク

 ミニマリスト 断捨離

- 0 Comments

Add your comment

