Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 ついにキッチンキャビネットの断捨離?!いよいよ我が家もミニマリストなキッチンになれる?!


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



私の今の断捨離目標は、キッチンのキャビネットを処分すること。

関連記事⇒ミニマリストなキッチンにしたい!キッチンの大物を断捨離するのが今年の目標

そのために、まずはキャビネットの中身を空にするべく、見直しを進めてきました。

そして、遂にこの状態までもってくる事ができました!

・上段の引き出し
キッチンキャビネット上段

・中段の引き出し
キッチンキャビネット中段

・下段の引き出しとその横の扉
キッチンキャビネット下段

炊飯器以外は、空っぽです♪


キャビネットの中身を空にするために、色々断捨離しないといけないんだろうな~と漠然と思っていたのですが、ここまでは特に処分した物はなく、別の場所に移動させただけでした。

主に、これらの場所に、元キャビネ内の物たちを移動させました。

・キッチン作業台上の吊戸棚
作業台上吊り戸

・シンク上の吊戸棚
シンク上吊り戸

・シンク下収納
シンク下収納

・コンロ下収納
コンロ下収納


今後使い勝手によって、多少は場所を入れ替えたり何だりがあるかもしれませんが、とりあえず、余裕を持って収まってます(o^―^o)。

な~んだ、全然余裕で収まるんじゃん!

ちゃんと収納方法を考えれば、キャビネットなんて無くても、十分スペースはあったという訳です。

それだけ私が収納下手と言うことですね(;^_^A。


そして、最後に残った炊飯器。

ここまで来たら、炊飯器も断捨離するしかないでしょう。

キャビネット断捨離に伴って、本当は、炊飯器ではなくて、電子レンジを断捨離する予定だったのですが、やっぱり何だかんだ我が家は電子レンジを使います。

炊飯器も毎日のように使っているのですが、これは、我が家にある「ゼロ活力なべ」で代用可能。

関連記事⇒母の日にいかが?節約時短で美味しい!と評判のゼロ活力鍋は忙しい主婦の味方

炊飯器もなくなれば、晴れてキャビネットの断捨離ができます!!

早速、粗大ごみの申し込みをしました。

意外にあっさり、処分まで来てしまいました。

このキャビネットなくなったら、キッチンが更に広々するんだろうな~♪

楽しみです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
旅先で古い下着を処分すると厄落としになる。そしてついでに処分したアレコレ。
  靴と靴関連の断捨離

ミニマリストを目指す理由。身軽で自由でいることが幸せだと思うから。
  ジャンプ


【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離 ミニマリスト 粗大ゴミ

- 0 Comments

Add your comment

