Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 自分史上、最も少ない服で冬を過ごしてみて気づいたこと、思ったこと。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。




去年の12月に、私の冬服を全て公開させて頂きました。

アウターも含め、全部で10着でした。

関連記事⇒ミニマリストママの冬服を全て公開!アウター含め全部で10着。

私史上、最も少ない服で冬を過ごすことになりました。

そして、よっぽどの事がない限り、服は買い足さずに、この10着でワンシーズンを過ごそうと思っていました。

で、3月も下旬の今。

結果どうだったか・・・・・?



もう一着断捨離してしまって、途中から全9着ですごしました(;'∀')。

これも記事に書いたのですが、自分のパーソナルカラー・骨格に合わない服を着たくない!と思って、それに該当したニットのワンピースを断捨離してしまったのです。

このワンピースです。
ミニマリスト冬服ニットワンピース

本当は、このワンピース以外にも、似合わない色・形の冬服があるので処分したかったのですが、さすがにこれ以上断捨離しちゃうと、本当に着る服がなくなってしまうので、とりあえずは残しておきました。

タイミング的に、店頭にはもう冬服はなく、春服が並んでいる時期だったので、買い替えも出来なかったので。

まだ寒い日が多いので、しばらくは処分できませんが、温かくなってきたら、それらも処分する方向で考えています。

そして来年の冬は、新たに自分に似合う服を厳選して購入して、少ない服ながらも自分に似合うファッションをしたいと思ってます。


という訳で、途中から9着で過ごしている訳ですが、結果問題なかったですね。

いつも代り映えのしない服装になっていますが、自分的には気にならなくなりました。

周りもそんなに気にしてないだろうし、それに、意外に周りも、どれ位の服を持っているのかは知りませんが、他人から見たら、いつも代り映えのしないファッションをしています。

そんなもんです。

服を多く持っていても、ほとんど持っていなくても、代り映えしないなら、少ない服の方が身軽でラクです。

服を沢山持ち、コーディネートパターンを多く持つ事を考えるより、少ない服で、自分に似合う服だけを持って、自分が輝くファッションだけをするのが今後の目標です。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
キッチン用品の断捨離。ミニマルキッチンに向けて今回はこれだけの物を断捨離。
  断捨離キッチンアイテム

 固定費の断捨離をして、年50,000円以上の節約に成功!
  お金

【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。