Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 ブックオフで買い取ってももらえた物、もらえなかった物。買取の基準は?


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



最近断捨離した服やら雑貨やらおもちゃ等を、まとめて近所のブックオフに持込みました。

例えば、下の記事で断捨離した服の中で、売れそうかな~と思った物などです。

関連記事⇒パーソナルカラー冬・骨格診断ストレートの私が似合わないファッションアイテムを断捨離


売れた物も売れなかった物もありました。

どなたかの参考になればと思いますので、公開します。



ブックオフに持込んだ物と買取内容①


ブックオフに持込んだものは、まずはこちら。
ブックオフ一式

一番奥のオモチャのベビーカーは、売るつもりだったのですが、娘が直前に「ダメ!」と言ったので、家に持ち帰りました。

この中で売れたのは下記の通り。

・ブタの置物
これは、ここにグリーンを入れて飾っていたのですが、断捨離が進んで、置く場所がなくなってしまったので、処分することにしました。
ずっと愛用していたので、使用感や汚れはそれなりにあります。
買取価格:200円

・ボーリングのおもちゃ
ブタの置物の下にある木箱に入ったやつです。
特にブランドはなく、貰い物です。
あまり娘が遊ばなかったので、状態はいいです。
買取価格:200円

・子供の靴
これは、娘用に買ったのですが、ほとんど履いてくれず、かなり状態はいいです。
買取価格:300円

・ネックレス
コットンパールのネックレスです。
気に入って何年も使っていたので、それなりの使用感はあると思います。
買取価格:10円

・イヤリング
これも気に入って何年も使っていたので、それなりの使用感はあります。
18金とかではないし、石は宝石とかではありませんので、数千円で買ったものです。
買取価格:10円

・児童書(ピーターラビット)
写真一番右の本。
状態はいいです。
買取価格:20円

・本(人生が思い通りになるシンプル生活)
もともとブックオフで中古で買った本です。
中古感はありますが、状態はいいと思います。
買取価格:30円

・雑誌(ハワイ本)
子連れファミリー向け、ハワイのガイドブックです。
2017年版です。
ハワイ旅行でガッツリ使ったので、使用感はあるし、付属で付いていた地図などは切り取ってしまったので付いていません。
買取価格:50円

・児童書(チビ太とクロ)
赤い表紙の本です。
頂き物ですが、娘がほとんど興味を示してくれなかったため、新品同様です。
買取価格:50円

以上が買取が成立したものです。


残りの、リュックサックと児童書一冊は売れませんでした。

リュックに関しては、マザーズバッグとしてガッツリ使って、ほつれ等もあったので、売れなかったのかな~?

児童書は、これもかなり使用感があり、セロテープで補修した箇所などもあったので売れなかったのだと思います。

売れない物でも引き取ってもらえるので、持ち帰っても仕方ないので、引き取りをお願いしました。



ブックオフに持込んだ物と買取内容②


ブックオフに持込んだ物、次はこちら。
ブックオフ ピンクの服 ブックオフ ナノユニバース

どちらも買い取り成立です。

・ワンピース
ブランドはナノユニバース。
愛用していたので、それなりの使用感はあると思います。
ただ、購入したのが、たしか1年位前なので、新しめの服です。
買取価格:300円

・トップス
ブランドはanatelier。
こちらもそれなりの使用感はあります。
購入したのは、数年前だったと思います。
買取価格:50円



ブックオフに持込んだ物と買取内容③


次はこちら。
ブックオフ ワンピ ブックオフ羽織物 ブックオフ 帽子

全て買取不可でした。

全て私が愛用していた物で、状態は悪くありませんが、それなりに使用感はありました。

買ったのも、いずれも5年以上前です。

全て引き取りでお願いしました。



ブックオフに持込んだ物と買取内容④


次にこちら。
ブックオフ ラプンツェル ブックオフ 子供服

靴は前述通り300円で売れましたが、それ以外は買取不可。

いずれも娘の物で、使用感・ほつれなどがありました。

ただ、右側の紫のアンサンブルは、ブランドが「組曲」だったので、売れるかなぁ?と思ったので残念です。

こちらも引き取りでお願いしました。



まとめ


以上が、今回ブックオフに持込んだ物でした。

買取成立金額の合計は、1,220円でした。

まあ、こんなもんかな~と思います。

そもそも処分する物なので、それが少しでもお金になっただけ有難いと思います。

状態が良い物、そして、ファッションに関しては、新しめのデザインのものが売れやすいのかな~と思いました。

ただ、全てがこの基準に当てはまっているとも言えないので、どうかな?と思った物はとりあえず持ち込んでみるのがいいと思います。

私的には、一番手軽な中古買取業者なので、今後も利用していきたいです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
久々のブログ更新(汗)。初めての子連れ海外旅行へ行ってきました。
  子連れハワイ

ブランディアの誕生日特典でクオカードゲット♪どうせならお得に利用しよう
  ブランディア誕生日特典


【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離

- 0 Comments

Add your comment

