Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 パーソナルカラー冬・骨格診断ストレートの私が似合わないファッションアイテムを断捨離


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



ブログの更新が滞っておりました。

プライベートが何かと忙しく、ブログを書く時間も気力もありませんでした(;´・ω・)。

ただ忙しかっただけで、いたって元気ですのでご心配なく(^▽^)/


さてさて、今日は断捨離記事を。

前回の記事に書きましたが、最近の私は、パーソナルカラー・骨格診断に基づいて、自分に似合うファッションを極めたいと思っています。

先日、第一弾としてパーソナルカラーに基づいて似合わない服を断捨離しました。

関連記事⇒ 新月パワーを使って自分をリセット。似合わない服を断捨離して自分をいかせる服を。

そして、今日は第二弾!

パーソナルカラーだけでなく骨格に基づいて、似合わない服とアクセサリーを断捨離しました。


本日断捨離したのはこちらです。

ちなみに、私のパーソナルカラーは冬(ウィンター)で、骨格診断はストレートです。


ゴールド色コットンパールのネックレス》
断捨離ネックレス
コットンパールのネックレスです。

画像だと分かりずらいかもしれませんが、色がゴールドよりです。

ゴールドは、パーソナルカラー冬には似合わないそうです。

シンプルなゴールドのネックレスならまだしも、大ぶりのネックレスなので、色の影響を受けやすいかな?と思いました。

パーソナルカラーを意識して、このネックレスを身に着けた自分を見ると、確かに顔映りが良くないような気がしてきました。

また、形も、骨格ストレートには微妙かな~と思いました。

ストレートタイプの人は、縦のラインを強調してくれるロングネックレスが良いらしいですから。


《ピンクのカットソー》
断捨離ピンクのカットソー

Vネックなので、カタチ的には骨格ストレートの人には似合うと思われます。

ただ、色的に、冬タイプには似合わない。

画像では分かりずらいですが、このピンクは黄味がかったピンクです。

黄色よりだと、冬タイプは似合わないんだそうです。

青味寄りのピンクは似合うそうですが。

そういう目で見て、着てみると、やっぱりイマイチパッとしない気がしました。


《アイボリー色のタンクトップ》
断捨離タンクトップ

これは色的に似合いません。

白でもアイボリーは黄味がかっているので、冬タイプにはNGです。

冬タイプは、純白などの真っ白が似合うんだそうです。

確かに確かに、これを着ると、肌がくすんでる気がします。


《グレーのロングスカート》
断捨離ロングスカート

これは色は問題ありませんが、形がストレートタイプにはNGです。

腰回りが広がりやすいボトムスをストレートが着ると、太って見えてしまうそうです。

言われてみると、確かに太って見える気がしてました。


《ワンピース》
断捨離ワンピース

これも色的には問題ありませんが、形がダメ。

こういうふんわり着るタイプは、ストレートさんには太って見えるそうです。

またテロントとした素材もストレートには似合いません。

ぱりっとハリ感のある素材がいいそうです。


《紺色の羽織物》
断捨離羽織物

これも色的には問題ありません。

でも、形がふんわりラフに着る感じなので、ストレートさんには似合わないみたい。

また、網目が粗いのもストレートには微妙なんだとか。


以上、服5着とアクセサリー1つを断捨離しました。

売れそうなものはリサイクルショップへ、それ以外は処分します。


今日断捨離したものは、自分的には気に入っていた物が多かったです。

でも、パーソナルカラーと骨格を知った上で改めて見てみると、確かに顔映りが悪いとか、太って見えるとか、スタイルが悪く見えると感じます。

デザイン的に気に入って着ていたけど、いつもどこかで感じていた違和感・・・・。

その正体が分かった気がして、すごくすっきりしています。

だから納得して断捨離できます♪

パーソナルカラーとフレイム(骨格)ファッションを知ることで、ファッションアイテムの断捨離に迷いが減りました。

今後もこの基準で断捨離して、それと同時に、自分に似合う服を購入し、本当に自分らしいファッションへとシフトしていきたいと思います。

自分らしさを活かしたファッションをして、生き生きと輝いている姿をイメージしながら、今、ワクワクしているところです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
調味料のミニマル化にむけて断捨離決行。自分の買い物ダメパターンを認めつつの作業。
  コストコ オリーブオイル

断捨離して失敗したと思った物は、ミニマルな暮らしを保つために必要な物でした。
  断捨離して失敗だったもの

【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離

- 0 Comments

Add your comment

