Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 骨格診断で自分に似合うファッションを極めたい!と思って購入した本


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



前回の記事で、パーソナルカラーを意識したファッションを始めましたよ~という事を書かせて頂きました。

そして今日は早速、パーソナルカラーで全身を固めています(n*´ω`*n)。

特に出掛ける予定もなし、誰に見られる訳でもないのに、前回の記事で紹介した口紅を塗って、イヤリングを付けて、ブログを書いてます。

でもこれ、なんだかテンションが上がるんですね~。

やっぱり口紅の発色が良くて、顔色が良く見えるし、イヤリングも私の顔に映えているような気がします。(完全自己満足です。はい(;^_^A)

「パーソナルカラー、やっぱり積極的に取り入れていこう♪」と改めて思いました。



フレイム(骨格)ファッションとは?


さてさて、前回の記事で少し触れましたが、パーソナルカラー以外に、フレイム(骨格)ファッションなるものがあるとか。

これは、その人の骨格によって似合うファッションスタイルが違うというものです。

3タイプの骨格タイプに分けることができて、それぞれ似合うスタイル・似合わないスタイルというものがあります。

太ってるとか痩せてるに関係なく、あくまでも骨格で判断するそうです。

詳しく知りたい方は、ネットで「骨格診断」とかで検索すれば、いくらでもヒットするので調べてくださいね。



私の骨格タイプは「ストレート」


で、3タイプの骨格の内、私は「ストレート」タイプだそうです。

大雑把に説明すると、ストレートタイプの人は定番&ベーシックが似合うのだそうです。

定番・ベーシック・・・・・。

パーソナルカラーに引き続き、私がなかなか選ばないファッションです・・・・。

どうしても、定番だとつまらないと思ってしまい、少しデザイン性のある服、ちょっと凝ったデザインの服に惹かれる傾向があります。

でも振り返ってみると、超シンプルな黒のスーツを着ていた時は、周りからの評判が良かったなぁ~。

と、納得!



フレイムファッションの指南書を購入


そんな訳で、フレイム(骨格)ファッションも詳しく調べよう♪と思い、この本を買ってみました。
骨格診断 本
「運命の11着を選べると女の人生は動き出す」

帯には、「マイナス7歳に見える服選び。」と書いてあります。

思いっきりタイトルと表紙につられて買いました(;^_^A。


この本で、骨格も自己診断できるので、骨格診断を知らない方でも読むことができます。

そして、写真が多いので、とても読みやすかったです。

骨格タイプごとに、具体的に、この11着を持つと良いですよ!と写真付きで紹介されているので、今後の服選びに大いに役立つと思いました。

また、ファッション小物に関しても、骨格ごとに似合うデザインが紹介されていました。

「いちばん似合う服だけで理想のクローゼットをつくる7つのルール」という章では、服を選ぶ時のコツ、捨てる時のコツ的な事が書いてあったり、最後の章「服を選ぶことは、人生を選ぶこと」では、服と人生の関係・引き寄せについても触れています。

簡単に読める本ですが、知りたいところを知ることができ、自分の中で体感的に吸収できるまで、指南書として、しばらく手元に置いておきたいなぁと思う本でした。





最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
『あえて選んだせまい家』は心豊かに暮らすアイディア満載の買って良かった本
  あえて選んだせまい家

3人家族の冷蔵庫を公開 ミニマリストに大きな冷蔵庫は必要なし
  冷蔵庫

【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

- 0 Comments

Add your comment

