Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 口コミ評価がやけに高い秩父のお宿「小さなホテルセラヴィ」に泊まってみたので口コミしてみる


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



家族旅行で埼玉県の秩父・長瀞に行って来ました。

関東地方に住んでいますが、秩父方面に行ったのは初めてです。

埼玉県というと、東京のベッドタウン的イメージでしたが、こんな田舎があったのか?!といい意味で裏切られました。

昔ながらの茅葺の家や古民家で生活する人もいたりして、日本の原風景がそこにはまだ残っていました。

秩父を車で走っていると、自然と頭の中で、♫坊や良い子だねんねしな~♫というにっぽん昔話のテーマソングが流れていました。

なんだか懐かしくてホッとする、とっても癒される田舎でした。

そして、泊まったお宿がまた素敵な癒し空間で、とてもいい旅になりました。



宿泊したのは口コミ評価が高い宿


私達がお世話になった宿は、ライン下りで有名な長瀞にある「小さなホテル セラヴィ」という所です。

名前の通り、全7室の小さな宿です。

楽天トラベルで評価がやけに高く、お客さんの口コミもすごく良いので、前々から気になっていた宿で、とても楽しみにしていました。

長瀞のキャンプ場内に、セラヴィはあります。

キャンプ場の横には荒川が流れていて、ライン下りのルートになっている所だそうです。



アンティークに囲まれたインテリア


カーナビのお陰で迷うことなく宿に到着すると、笑顔でスタッフの方が、車まで迎えに来てくれます。

ロビーは、私好みのアンティーク家具が並べられた落ち着いた空間。

オシャレなお金持ちの邸宅にお邪魔したような雰囲気です。

玄関には家族3人分、娘サイズのスリッパも用意されていて、のっけから好印象。

セラヴィ スリッパ

チェックインが済んでお部屋に入ると、お部屋の中もアンティークな雰囲気で、細かい所までオーナーのこだわりが感じられます。

この暖炉なんて素敵です。
セラヴィ 部屋の暖炉



露天風呂付客室


バルコニーには洗い場付の露天風呂が♪
セラヴィ 客室露天風呂

温泉ではないですが、ブラックシリカ?が入っていて、身体が芯から温まります。

星空を見ながら、聞こえるのは川のせせらぎと鳥の鳴き声だけ。

最高に気持ちの良いお風呂でした。


お風呂にはお花が活けられていたり、虫取り用の網が用意されていたりと、こういう小さな配慮に感心させられます。
セラヴィ 露天風呂の花
セラヴィ 露天風呂の虫取り網

子供がお風呂で遊べるようにオモチャが置いてあったり、バルコニー用のスリッパも娘用が用意されていました。

ちなみに、貸し切りの家族風呂にも入りましたが、こちらは温泉だそうです。



部屋のアメニティや備品など


部屋には、アメニティ関係も大充実。

私的に必要な物は、コンタクト液以外、全て揃っていました。

お茶類も、備品類も充実しています。
セラヴィ お茶と備品

浴衣は、大人用はもちろん、子供用も同じデザインの物が用意されていました。
セラヴィ子供用の浴衣と歯ブラシ

子供用の歯ブラシも用意されていました。

大人は浴衣か作務衣を選ぶことが出来たので、夫は作務衣、私は浴衣にしてもらいました。


そうそう、ウェルカムドリンクとして麦茶、クッキーと梅干、おしぼりが冷蔵庫内に用意されていました。
ウェルカムドリンク

後ろに写っている絵本や色鉛筆などもホテルが用意してくれたものです。


この部屋の唯一の欠点は狭いユニットバスかなぁ~。
セラヴィ ユニットバス

それ以外は、期待以上の大満足、掃除もいき届いていて気持ちがよく、快適に過ごせました♪



こだわりの食事


さて、お楽しみの夕食は、地元産無農薬野菜メインのコース料理をお食事処で頂きます。

娘が飽きないように小さなキッズスペースが用意されていました。
セラヴィ レストランキッズスペース

レストラン内も素敵。
セラヴィ 食事処

料理は、ほとんどが野菜で作られているとは思えないほどの充実っぷりです。

どれもこれも上品で繊細なお味で美味しい!!

器も素敵♡。
セラヴィ 夕食1

コース料理なので時間がかかります。

娘が飽きてきたところで、最後のご飯とお味噌汁、デザートは部屋に運んでもらって食べました。

おにぎりにしてくれましたよ♪
セラヴィ 夕食2

別途注文したキッズプレートも手を抜いていないよな~。
セラヴィ キッズプレート

ほとんどお野菜で作られた料理だったので、胃に負担がなくて、お腹一杯になっても身体が楽でした。

身体にも良くて、美味しくて最高でした!


セラヴィの素敵なサービス


翌朝は、部屋の前にモーニングコーヒーと朝刊が置かれていました。
セラヴィ モーニングコーヒー

このコーヒーもこだわりの無農薬、「森のコーヒー」だそうです。


朝食も豪華で美味しい。
セラヴィ 朝食

どれも美味しかったのですが、白米が感動的に美味しかったな~。


朝食中、レストランから外を何気なく見たら、スタッフの方が寒い中、ウチの車を丁寧に拭いてくださってました。


その後、温泉の貸し切り家族風呂に入って、チェックアウト時間の11時ぎりぎりまで、たっぷりのんびり満喫しました。

お土産に頂いたかりんとうがまた美味しかった♪



リピ決定!の宿


「小さなホテル セラヴィ」は、口コミ評価が高いのも納得。

丁度いい絶妙な距離の接客と、細やかな配慮、かゆい所に手が届くサービスと清潔感、美味しい料理などなど、宿泊施設に求めるものがたくさん揃っている素敵なお宿でした。

絶対また泊まりたい!お薦めの宿です。

リピート決定、今度は暖かい季節に行こうかなぁ~。

楽天トラベルの「セラヴィ」ページはこちら

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。





ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
浴室に子供のオモチャは置いておかない!スッキリ浴室を維持するための工夫あれこれ。
  風呂場子供のオモチャ残すもの

ミニマリストのパジャマ事情。ミニマリストにパジャマは必要?
  パジャマ

【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。