Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 ミニマリストなキッチンにしたい!キッチンの大物を断捨離するのが今年の目標


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



去年の断捨離で、以前に比べると、だいぶキッチンもスッキリしました。

食器棚上半分を取り外し

でもまだ、断捨離の余地があると思っています。

もっとミニマルキッチンにしたい!

今年の目標です。

そして、今のところ、最大の目標は、キッチンにあるこのキャビネットを断捨離すること。

キッチンの棚を断捨離したい

キャビネットを断捨離するには、まず、中身をどうにかせねば。

中身には、こんな物が収納されています。

キッチン棚の中身

多少の空きもありますが、結構しっかり物が入っています。

これらを、断捨離できるものは断捨離して、それ以外は他の場所に移動させる必要があります。

移動させるには、移動先にも空きがないといけない訳で、やっぱりキッチン全体の断捨離と見直しが必要になってきます。

結構ハードル高いかな?と思って、キャビネットを断捨離したい!という思い自体は、何か月も前からあったのですが、このブログでふれることはあえて控えてました。

だってブログで宣言しちゃうと、絶対達成させないとなんか恥ずかしいですもんね。

達成させるまでは黙っておいて、達成したら事後報告にしようかな~とも思ってました。

でも、そうすると、なかなか行動に移せないんですよね。

このままでは、いつまで経っても進まないと思ったので、思い切って、ブログで宣言しちゃうことにしました。

このキッチンキャビネットを断捨離するのが、本年度キッチン断捨離の最大のテーマです。

できれば今年中と言わず、半年中にはなくなってたらいいな~とは思ってます。

これがなくなれば、キッチンもすっきり広々♪

いよいよミニマリストらしいキッチンになるんじゃないかしら?


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。





ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
ミニマリズム最小限主義は幸福だけど、絶対に最小限にしちゃいけないものもある。
  書籍 最小限主義

 IKEA雑貨の買取価格は?リサイクルショップに査定依頼してみた。
  リビング絵

【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離 ミニマリスト ミニマル

- 2 Comments

まねき  

No title

シフォンさんこんにちは。

いつもキッチン周りの写真を見てスッキリされてるなぁ、と感じていましたがま・・・まさか、キャビネットの断捨離をするとは思ってもいなかったので驚き。

個人的にシフォンさんのお家のインテリア、家具の組み合わせが素敵なので捨てちゃうなんて勿体無い、なんて気持ちもしますが、シフォンさんには断捨離する目的があるんだと文章からじんじんと感じました。応援しています!

2017/03/02 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

シフォン  

Re: No title

まねきさんこんにちは。
コメントありがとうございます♪

ぜひ応援お願いします。
ブログで宣言しちゃったものの、正直できるのか、自分でも自信がないので(汗)
でも頑張りますよ!!

まねきさんのブログも参考にさせて頂きながら、断捨離進めます!
まねきさんのシンプルライフが、断捨離のヒントになることがあるので♪

2017/03/02 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

