Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 新月パワーを使って自分をリセット。似合わない服を断捨離して自分をいかせる服を。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



昨晩は新月でしたね。

スピリチュアルなことに興味ない方は何それ?と思うかもしれませんが、新月にはリセットのエネルギーがあると言われていますね。

リセットということは、古いモノは捨て、新しいことをスタートさせる。

やりたい事をスタートさせるにはちょうど良く、願いが叶いやすいとも言われています。


私は、スピリチュアル大好きなので、そういう系のブログも色々拝見させてもらっています。

新月の前になると、スピリチュアルブログには、「願い事を紙に書きだしましょう。」的な記事をよく見かけます。

特に今回の新月は、金環日食も重なっていて、太陽のリセットエネルギーも得られる強力な日なんだとか。



新月パワーで自分をリセット


それを聞いて、私も何か古いモノを捨て、新しいことを始めようと思いました。

で、私の中ですぐに思いついたのが、自分に似合わない色・形の服を捨て、自分に似合うファッションを始める事。

これは、自然に、最近そうしたいと考えていたところなので、この新月パワーのタイミングがその決意の後押しをしてくれたという感じです。



似合わない服を着ると肌がくすむ、自分がくすむ


私はパーソナルカラーがウィンター(冬)です。

(パーソナルカラーって何?って方は、検索するといくらでも出てくるので、ぜひ検索してみてくださいね♪)

ウィンターに似合う色、似合わない色というのがあるのですが、私は、似合わない色の服も持っています。

自分がウィンターだという事は、前から知っていたのですが、あまり強く意識していなかったというか、受け入れ切れなかったというか・・・・・。

ウィンタータイプは、どちらかと言うと、クールなイメージで、可愛いと言うよりカッコいいイメージがする人が多いようです。

モノトーンや赤や青、ピンクなどでもショッキングピンクなど、鮮やかで派手な色が似合い、逆に、パステルカラーや黄みよりの色のオレンジやモスグリーン、茶色やベージュなどは似合いません。

それは知っていたのですが、ないものねだりで、自分にはない雰囲気のある女性に憧れている部分があったんだと思います。

だから、服の色を使って、そういう女性に近づきたいと思っていたのかもしれません。

でも、そういう色が似合う訳はなく、むしろ自分の外見的な長所がくすんでしまっていました。

肌も、似合わない色を着るとくすんで見えるそうです。



似合わない色の服を断捨離


そのことに、最近本当の意味で気が付き始めました。

そして似合わない色の服を処分したくなってきて、似合う色を求め始めていました。

そんなこんなで、今回断捨離したのがこちらです。

パーソナルカラーを元に似合わない服を断捨離

モスグリーンやベージュ、ピンクでも黄みが強い色の服とイヤリングです。

そして、手前の帽子(ふわふわが付いてるやつ)は、パーソナルカラー的には問題ないのですが、カタチ的に似合わなくなってしまいました。

多分年齢のせいです(-_-;)。

30歳前後くらいは良く似合って、これをかぶっていると人に褒められることも多かったのに、今はどうかぶっても似合わない。

過去の栄光は忘れて、この際潔く捨てます。



似合う色を求めれば自分らしさがいきる


そして、昨日は、ちょうど買う必要がある服があったため(入園式用の服です)、ショッピングに出掛けました。

そして、パーソナルカラーを意識して、服を探しました。

それで、これなんかいいんじゃない?と思った服を試着していたら、通りがかかりのおばさんに、「とっても良く似合ってて素敵よ。」と声を掛けてもらえました。

そして、買って帰って夫に着て見せたら、「すごく似合ってて、ハッとする♪」と言われました。

やっぱり、パーソナルカラーを意識すると、自分が生きるんだな~と実感しました。

自分にないものを求めるのではなく、自分自身をありのままで受け入れて、それを生かす。

そうすることで、自分が輝きだすのかもしれない。

そんな事を思いました。



新月パワーを使って自分をリセットしよう


今回の新月で、私がリセットしたこと。

❝自分に似合わない色・形の服を捨て、自分に似合うファッションを始める事。

それはつまり、他の誰かになろうとするのはやめて、自分らしく生きる事。❞

なのでした。


新月パワーの影響は、今日もまだあるみたいです。

あなたもこのタイミングで、古い何かを捨てて、新しいことを始めてみてはいかがでしょうか?


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
【続】お掃除スケジュール表。1週間スケジュールに縛られすぎず楽しみながら継続するのがポイント。
  家の掃除

断捨離して失敗したと思った物は、ミニマルな暮らしを保つために必要な物でした。
  断捨離して失敗だったもの


【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離 スピリチュアル

- 0 Comments

Add your comment

