Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 モノを捨てすぎて小さな雛人形を飾る棚もない!さすがに床に直置きはないよね・・・


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



ショッピングモールへ遊びに行ったら、子供売り場に雛人形がたくさん売られていました。

もうそんな季節か~と思い、家に帰ってきてから、我が家も雛人形を飾ることにしました。


ミニマリストを目指していますが、娘がいるので、こういう季節の行事は楽しみたいと思っています。

だから、もちろん雛人形も持ってます。


しかし、押入れから出してきて、「さあ、飾ろう♪」と思ったら、飾る場所がないことに気が付きました(;'∀')。

ウチは、7段飾りとかの大きなものではなく、お内裏様とお雛様だけのタイプです。


去年までは、このように飾っていたのですが、
ひな人形

この飾っていたチェストを処分してしまったのでした。

関連記事⇒大塚家具の買取キャンペーンを利用して不要家具を引き取ってもらった結果報告

他に飾れるような棚はないかな?と家の中を見渡してみましたが、何にもありません。

去年は色々捨てまくったから、本当に何もない・・・・・。

床に直置きする・・・・?

さすがにそれはないよね・・・・・と思って、悲しい気持ちになっていたら、夫からグッドアイディア!が。

「ダイニングにある食器棚の中に飾ればいいんじゃない?」

お~お(・□・;)、それには気が付かなかったぁ。

確かに確かに♪

という訳で、このブログにも何度か登場している、こちらに写っている食器棚に飾ることにしました♪
ミニマリスト ダイニング


この食器棚には、いつもはこんな感じに、日常使いのお気に入りの食器たちを収納しています。
(食器棚の背板?背面部分は鏡になっています。)
食器棚通常の収納

関連記事⇒断捨離に夢中なミニマリスト主婦がこれだけは捨てられない物

これを、お皿を重ねたり、他の収納場所にとりあえず移動させたりしてスペースを作り、雛人形が入る高さに棚板を移動させ、このように飾ってみました。
食器棚に雛人形を飾る

ちょっとばっかり、お内裏様の帽子のてっぺん(正確な名称が分かりません(-_-;))が上の棚につっかえていますが、まあ良しとしちゃいました。

食器棚の扉を閉めるとこんな感じ。
食器棚雛人形

何だかいい感じな気がしますよぉ~。

満足、満足♪

グッドアイディアを思いついてくれた旦那さん、ありがとう♪



今回も、物が少ないがために一瞬危機を感じましたが、アイディアで何とか乗り切りました。

物が少なくても、やっぱり何とかなるもんです!

改めてそれを実感。

そして、やっぱりこれからも、季節の行事をはじめ、人生にちょっとした楽しみを運んでくれるものは大事にしていきたいです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
 新年に下着を新調。ついでに枚数もミニマルに減らしてみた。
  お尻クッキー

部屋着は不要!と言っていた私があっさり部屋着を持つようになった訳
  部屋着


【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 ミニマリスト

- 0 Comments

Add your comment

