Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 旅先で古い下着を処分すると厄落としになる。そしてついでに処分したアレコレ。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



先日、初の子連れ海外旅行でハワイへ行ってきたことを報告させて頂きました。

関連記事⇒久々のブログ更新(汗)。初めての子連れ海外旅行へ行ってきました。

このハワイ旅行を期に、断捨離しようと思っていた物がいくつかあります。


「旅先で下着を捨ててくると厄落としになる」と風水のドクターコパさんは言います。

なので、旅行のタイミングで、古くなった下着を現地で捨ててくることは、割と以前からやっていたりします。

今回も、夫が古い下着を現地で断捨離して帰ってきました。


私や娘は、現地で捨てる下着はなかったのですが、その代わりという訳ではありませんが、娘のパジャマやサンダルなどを現地で処分してきました。

夏用のパジャマやサンダルで、今はギリギリ着れるサイズですが、今年の夏には間違いなくサイズアウトしてしまう物などです。


私の物に関しては、現地で処分したものはないのですが、帰国後すぐに断捨離したものがあります。

靴です。

夏用の靴(エスパドリーユ)で、かなり履き古してしまったものです。

本当はハワイに持って行って、最後にハワイで履き回してから処分するつもりでいたのですが、旅行に持っていくスーツケースに入りきらなかったので、結局自宅に置いていきました。

という訳で、履かれることがなかった靴は、今年の夏に持ち越すつもりはないので、このタイミングで断捨離することにしました。


そして、ついでにシューズクロゼットの中を見直して、今回はこれらの物を断捨離しました。
靴と靴関連の断捨離


【エスパドリーユ】
前述通り、私の履き古したエスパドリーユです。

かごの隣にあるカラフルな靴です。


【娘の靴2足】
長靴は気が付けばサイズアウトしていたため。

スニーカーはほとんど履いていないのですが娘が履きたがらないので、勿体ないですが、持っていてもしょうがないので処分です。


【革靴お手入れセット】
これは、夫の物です。

お気に入りの革製ブーツのお手入れのために持っていたのですが、そのブーツは既に断捨離済。

お手入れセットだけ残っていました。

持っていても仕方ないので処分。

もちろん、これは私が勝手に捨てるわけではありません。

夫と一緒に断捨離作業をしたので、夫の意志で捨てます。

そして、このお手入れセットを入れていたカゴも同時に処分です。

関連記事⇒RED WINGのブーツ断捨離で宅配買取を利用。 満足の査定額♪



今回の断捨離で、さらにシューズクロゼットの中が、さっぱりしました。

クロゼット内に余裕の空間があって、ぎゅうぎゅうに詰まっていない感じは、何とも気分が良いです。

収納庫内の余裕は、心の余裕♪

かどうかは分かりませんが、自分にとっては、やっぱり気分が良いのは間違いないので、これからも物をなるべく増やさないようにして、余裕の空間を維持していきたいです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

【関連記事】
今日の断捨離報告と我が家のシューズクロゼットを大公開!ミニマリストに向かって。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
大掃除に娘乱入でキレイに磨いた窓ガラスが台無し。そして思い出される幼少期の心の傷。
  ダイソン サッシの溝 掃除

キッチンや部屋のゴミ箱置き場。隠してすっきりシンプルライフと金運アップ。
  キッチンゴミ箱

【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離

- 0 Comments

Add your comment

