Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 キッチン用品の断捨離。ミニマルキッチンに向けて今回はこれだけの物を断捨離。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。




キッチン用品で、いくつか、これもう要らないな~と思う物があったので、ついでに断捨離できる物はないか見直してみました。

そして、今回はこれらを断捨離することにしました。

断捨離キッチンアイテム

【水筒】
ディズニーランドで娘にねだられて買ってしまいました。

でも、水筒はこれ以外にも2つ持っています。

もう一つ、娘用のディズニープリンセスの水筒があるので、こちらは処分します。


【キャニスター】
100円ショップで購入した保存容器です。

乾物入れに使っていたのですが、中に入れるものに対して容器が大きすぎて場所を取るため、処分することにします。


【計量カップ】
無印のアロマディフューザーを購入した時に付属されていました。

ディフューザーに水を入れる際に使っていたのですが、他に計量カップを持っているので、わざわざこのカップで計量する必要もないな~ということに気付きました。

という訳で処分。

関連記事⇒無印のアロマディフューザーを購入♪ミニマル・シンプルライフにちょうどいい


【ランチョンマット】
一時期、必要で購入したのですが、今は全く使わないので処分します。

本当に一瞬しか使わなかったので勿体ないですが、持っていても仕方がないので、しょうがないですね。


【娘用のスプーン】
使いにくい2本のスプーンを処分します。

他にも、普段使いの娘用は2本あるので問題ないです。


【軽量スプーン】
計量スプーンって、色々な商品に付属されていることが多くて、気が付けば増えています。

必要最低限だけ残して、2本処分します。


【トング】
必要だと思って購入したのですが、トングを使う習慣が元々ないので、あまり使いこなせません。

結局、なくても他で代用できるので、処分することにしました。


これから、もっとキッチンをミニマルにしたいと思っています。

だからこれからも、都度都度見直しをして、不要と判断したものはどんどん断捨離していきたいです。

どこまでミニマルにできるか、自分の中でかなり楽しみにしています。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
ごちゃごちゃに絡まってイライラするコード類の収納は無印の整理トレーですっきり。
  無印整理トレーでコード類を個別に収納

カーテンの洗濯をしました。風水も考えて半年に1度は洗濯できるようにしたい。
  カーテン2

【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離 ミニマル

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。