Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 浴室に子供のオモチャは置いておかない!スッキリ浴室を維持するための工夫あれこれ。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



小さなお子さんがいるご家庭はどこでも、オモチャ類でリビング等が散らかっているのは日常茶飯事だと思います。

そして、リビングだけでなく、浴室も同じような状態になりがちではないでしょうか?

我が家は、特に浴室に関しては、なるべくオモチャ系の子供グッズが増えないように気を付けてはいますが、それでもちょっと油断するとすぐ増えてしまいます。

今回も、浴室に子供グッズが進出し始めたので、断捨離を決行しました。



我が家の浴室にあった子供グッズたち


現在、我が家の浴室にあった子供グッズはこちら。

こどもちゃれんじの付録とエルサのボディブラシ。
風呂場子供のオモチャ捨てるもの

百均の金魚すくい。
風呂場子供のオモチャ残すもの

オモチャ類はこれだけですが、本当なら私的には、このようなほぼ何もない状態が理想です。
浴室

こまごましたものが多いと掃除が手間になるので、なるべく浴室には物を置きたくないです。

特に、浴室に置きっぱなしになっているオモチャって、大体がヌルヌルしていて赤カビや石鹸カスが付いていたりして汚い。

だから、置いておきたくないんです。



断捨離した子供グッズ


という訳で、今回は、こどもちゃれんじの付録とエルサのボディブラシを断捨離しました。


こどもちゃれんじの付録は、水で濡らすと浴室の壁に貼りついて、数字のお勉強が出来る物ですが、娘は全然興味を示してくれません。

お風呂で楽しく数字のお勉強♪なんて、親側の浅はかな狙いは、子供に通用せず・・・・。

使わない物を置いておいても邪魔だし、浴室を汚すだけなので、潔く処分します。


プレゼントでもらったエルサのブラシも、最初こそ喜んで使っていましたが、1週間もすれば飽きてしまって、今ではほとんど興味を示しません。

たまに思い出したように、使うだけ。

しかもこれがね~、ほのかにニオイを発するようになってしまったんですよ。

生乾き系の嫌なニオイね。

こうなったら捨てるしかないでしょ。

たまに使ってるけど、娘的に思い入れはないようなので捨てます。



残したオモチャも浴室内には置いておかない


そして、娘が気に入ってお風呂でよく遊んでいる金魚すくいだけ残すことにしました。

でも、これも浴室内には置いておかないようにします。

脱衣所の洗面台下収納にしまっておいて、娘が遊びたいと言った時のみ浴室に持込んで遊びます。


これで、私的に満足できるスッキリ浴室に元通り♪

【関連記事】
ミニマリストに憧れる子持ち主婦が浴室をスッキリさせてみた。



新たに購入した浴室グッズ


そうそう、それと最近、浴室グッズを1つ購入してたんでした。

今まで、固形石鹸を百均で買った石鹸ネットに入れて、浴室に吊り下げていたのですが、この石鹸ネットがイマイチ使い勝手が良くありませんでした。

何かいい方法がないかな~と探していた時に、素敵ブロガーさんが紹介していたダルトンの石鹸ホルダーが目に留まりました。

ホルダーを吸盤で壁に固定し、固形石鹸にマグネットをグリグリと埋め込み、磁石でホルダーと石鹸をくっつけるタイプのものです。

何だか良さげだったので、購入してみました。

ダルトン石鹸ホルダー シンプル浴室にピッタリ

ダルトン石鹸ホルダー

商品レビューとかを見ると、吸盤がすぐ壁から外れてしまうというコメントもありましたが、我が家は吸盤用の下地を付けたためか、外れることもなく、今のところ快適に使っています♪

見た目も使い勝手も石鹸ネットよりは良いし、石鹸が浮いた状態になるので、石鹸のヌルヌルで周りを汚すこともなく快適です。

石鹸が小さくなってきた時の使い勝手はどうなるかな?とは思いますが、石鹸ネットや石鹸受けに入れてる状態よりはマシなんじゃないかな?と予想します。

今のところ、シンプルな浴室にピッタリで満足しています♪

マグネティック・ソープホルダー【ダルトン】MAGNETIC SOAP HOLDER アメ雑/石鹸ホルダー/ソープホルダー/キッチン/バス用品/洗面台/磁石/ギフト/マグネット/スタイリッシュ 【西海岸 インダストリアル】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】



以上、スッキリ浴室を維持するための、我が家の工夫あれこれでした。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

↓今日の関連テーマはこちら。
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
ミニマリストの全然ミニマムじゃないクレジットカード。
  クレジットカード

一筋縄では行かない実家の片付け。捨てろ片付けろでは親は動かない。
  汚部屋


【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離

- 0 Comments

Add your comment

