Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 ズボラでも大丈夫!夢の「ぬか漬け生活」が簡単に始められました♪


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



私も夫もぬか漬けが大好きです。

夫は他のお漬物は好んで食べませんが、ぬか漬けだけは別のようです。

でも、ぬか床の管理って手間がかかるイメージがあるので、ズボラかつ料理嫌いな私は、ぬか床を自宅に持つという発想はありませんでした。

ぬか漬けを食べれるのは、実家へ遊びに行った時か、たまたま出先の個人商店などで美味しそうなぬか漬けが売られているのを見つけて、買ってみる時くらい。

日ごろ利用している大型スーパーで売られているぬか漬けは美味しくないというイメージがあるので、買いません。

だから、ぬか漬けって、私や夫にとっては、食べたいのになかなか食べられない、超レア食品でした。



簡単にぬか漬け生活が始められる?!


そんな中、ある素敵な情報を発見!

私がいつも楽しみに読ませてもらっている「まねきさん」のブログ「まねきブログ」にこんな記事がありました。

【食のシンプルライフ】チャック式で簡単!「ぬか漬け生活」はじめました。

この記事で、チャック式袋のぬか床が紹介されていました。

チャック式なので、袋のまま野菜などを漬け込んで、そのまま冷蔵庫に保管できる商品なんだそうです。

そんな商品あるんだ?!と、ぬか漬けファンの私は、一人記事に喰いついて読ませて頂きました。



Amazonで、ぬか床簡単スタートセットを発見!


まねきさんは、オイシックスで購入されたそうですが、楽天やAmazonでも売っているとのこと。

早速、楽天とAmazonで検索開始♪

いや~、全然知らなかったけど、色々なぬか床が販売されているんですね~。

色々ありすぎて、どれが良いか迷ってしまいます。

迷いに迷いましたが、簡単スタートセット的なもので、無農薬ぬか床、ぬか自体も食べられる、というとても心惹かれる商品をAmazonで発見したので、それを購入してみることにしました。

料亭祇園ばんやの無農薬・簡単・美味しいぬか床   【ぬかの花スタートセット】   ぬか床ごと食べられます。




チャック式の袋のぬか床じゃないんかい!

というツッコミが聞こえてきそうですが、どうしてもこれに心惹かれてしまったもので・・・・・(- -;)。



ズボラ向けぬか床がついに我が家に


そんな訳で、当初の予定とは多少づれて、チャック式ではないぬか床ですが、商品が無事到着しました♪
ぬか床 簡単スタートセット

付属の専用容器に、「ぬかの花」というぬか床を入れ、その中に好きな野菜を入れるだけ。

数時間から1日で、おいしいぬか漬けの出来上がり♪

なんて素敵☆。

まさにズボラ向けのぬか床ではありませんか!

かき混ぜも、冷蔵庫保存なら1~2週間に1度で良いのだそうです。

専用の容器は、我が家の小さな冷蔵庫にも無理なく入るサイズです。



我が家で漬けたぬか漬けのお味は?


初日は、とりあえず、家にあったきゅうりを漬けてみました。

待ち遠しすぎて、4,5時間だけ漬けて食べてみたところ、かなり浅漬けでした。

これも悪くはないのですが、私や夫的には、もっとしっかり漬かっている方が好み。

残り半分は一晩漬けてみたところ、これはもう、たまらなく美味~♪でした。



夢のぬか漬け生活が簡単に始められました


この「ぬかの花」は、ぬか床ごと食べられるそうなので、野菜にぬかが付いた状態でもそのまま食べてもいいのだそうです。

なんだかとっても身体に良さそう♪

ぬか漬けは、乳酸菌が豊富で、ビタミンやミネラルなどもぎっしり詰まっていて、野菜や麹の酵素もたっぷり摂れるんだそうです。

美容・健康・免疫力アップに効果的で、何といっても美味しい!←美味しいはかなり重要

そんなぬか漬けが手軽に毎日食べれる環境になって、HAPPYです♪

説明書を見る限り、今後のぬか床のお手入れも簡単そうですので、大事にぬか床を育てていきたいと思います。

手軽なぬか漬け生活を紹介してくださったまねきさん、ありがとうございました。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

↓今日の関連テーマはこちら。皆さんのお気に入りが参考になります。
ブログ村テーマわたしのお気に入り



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
お気に入りだけ持つミニマリストは食材にもこだわる。お勧めのピーナツバターは市販品とは別物の美味しさ♡
  やちまたよしくらピーナツバター無糖

【玄関のベビーカー収納】ミニマリストに憧れる子持ち家庭の場合
  玄関 最新

【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

- 2 Comments

まるまま  

教えてください。

ぬか漬け、難しいですよね。
私も一度断念しました。

娘が7歳になり、時間もできたのでこちらのブログを拝見させていただいてます。

教えてほしいのですが、バッグの中身公開で黒のショルダーバッグがありましたがどちらのものでしょうか?
もしよかったら教えてください。

これからもブログを楽しみにしています。

2017/01/15 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

シフォン  

Re: 教えてください。

まるままさん、こんにちは!

ブログ読んで頂いてありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。

7歳のお嬢さんがいらっしゃるんですね?
同じ女の子のママですね♪

黒のショルダーバッグの件ですが、
ブログの記事にした当時の黒バッグは、実は買い替えてしまって現在手元にないのですが、購入したショップは確か「NOLLEY’S」だったと思います。
3年位前に購入しました。
ただ、それがNOLLEY’Sオリジナル製のバッグなのか、他ブランドのセレクト品なのかは定かではありません。
手元にないため、曖昧な部分もあって申し訳ないです(>.<)。

よろしければこれからも、このブログをよろしくお願いします☆

2017/01/15 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

