Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 ブックオフならこんな物も買い取ってもらえる!捨てるに忍びない物はブックオフに持込んでみる。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。




最近の断捨離で、不用品となった物がありますが、物によっては、そのままゴミにするのはちょっと忍びなかったりします。

そういう物たちをリサイクルするべく、近所のブックオフに持ち込みました。

近所のブックオフは大型店舗なので、色々な物を買い取ってもらえます。

私にとっては一番気軽に持ち込める場所なので、ちょこちょこ利用させてもらっています。



ブックオフの買い取りに出した物


今回持ち込んだのは最近の断捨離記事に登場した物が主です。


【関連記事】今日の断捨離報告と我が家のシューズクロゼットを大公開!ミニマリストに向かって。

この記事で登場した子供靴の中でも、比較的状態が良く、売り物になりそうな2足。

ブックオフで子供靴の買い取り


【関連記事】今年初の断捨離報告。子供の物は作品も厳選して、定期的に断捨離する。

この記事で登場した、娘の玩具の木製バッタ。

娘は要らないと言ったけど、親的にはもったいないな~と思ってしまいました。


【関連記事】【断捨離報告】お気に入りを更に厳選して断捨離する。ミニマリストへ向けて。

この記事で登場した、お気に入りのオルゴールとクッションカバー。

さすがに、ごみ箱行きにはできなかったぁ。

プラス、ブログには登場していませんでしたが、七五三用の髪飾りも。

頂き物ですが、七五三には使いませんでした。

ブックオフで雑貨の買い取り

【関連記事】【断捨離報告】自転車の空気入れを断捨離。個人で持つ必要がない物は処分。

この記事で登場した、自転車の空気入れ。

もしかして粗大ごみ?という微妙なサイズだったので、売れたらラッキーと思い、一応ブックオフに持ち込むことにしました。



買取価格公開!!


以上7点。

こまごまとした雑貨類が主ですね。

さてさて、いくらになるのやら・・・・・?

1点づつ買取価格を公開します。


・子供靴 30円と50円。

どちらが50円かは不明ですが、たぶんニューバランスだろうなぁ。

ブーツの方は有名ブランドでも何でもないので。

・木製のバッタ 30円。

・オルゴール 値段が付きませんでした。

・クッションカバー 30円。

・七五三の髪飾り 150円。

・自転車の空気入れ 値段が付きませんでした。

合計290円。(- -)



それでもブックオフは便利


でも、ブックオフ買取のヘビーユーザーですから、まあこんなもんだろうとは予想していました。

いいんです。

そもそも高く売ろうなんて思っていませんから。

捨てるに忍びなかった物たちが、ゴミ箱行きにならずに、必要としている人の所へ行ってくれれば、それでいいんです。

自転車の空気入れだって、粗大ごみに出したらお金を払わなければならないところを、無料で引き取ってくれるのは有難いです。

なかなか、こういったこまごまとした雑貨類を引き取ってくれるリサイクル業者って探すのが大変です。

そういう意味では、ブックオフはやっぱり便利です。

ブランド物の服やバッグ、宝飾品や高級食器、プレミアが付いたフィギヤ等の玩具などは、専門リサイクル業者に売った方が高く売れると思いますが、私のように、捨てるに忍びないけど、こんな物買い取ってくれる所あるの?という物があったらブックオフに持ち込むといいかもしれませんね。

でも、店舗が自宅から遠い場合は、交通費の方が高く付くかもしれないので、微妙ですかね・・・。

【関連記事】
ブックオフで不要品を売ってきた。ダメそうな物でも買い取って貰えました。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

↓今日の関連テーマはこちら↓
ブログ村テーマリサイクルショップ大好き



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
3人家族の冷蔵庫を公開 ミニマリストに大きな冷蔵庫は必要なし
  冷蔵庫

ミニマリストを目指す我が家のキッチン 作業スペースには極力ものを置かない
  キッチン


【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離 粗大ゴミ

- 0 Comments

Add your comment

