Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 【断捨離報告】自転車の空気入れを断捨離。個人で持つ必要がない物は処分。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。




我が家は、1台だけ自転車を所有しています。

私が娘を乗せて走る用の電動自転車です。

以前は夫も自転車を持っていたのですが、必要ないそうで、断捨離してしまいました。

住んでいる地域柄、自家用車は必要ありませんが、自転車は大活躍してくれています。



自転車の空気入れは必要ない


そして、自転車のタイヤの空気入れも、当然のように1台持っていました。
断捨離 自転車の空気入れ

でも、夫が、空気入れは必要ないのでは?と言い始めました。

タイヤの空気って、近所の自転車屋やホームセンターへ持ち込めば、入れてくれるんだそうです。

ウチの近所のオリンピックでは、無料で空気を入れてくれるそうです。

そうなの?全然知らなかったぁ。

なんだなんだ、だったら必要ないじゃん!

自分で入れるの面倒だし。



空気入れは面倒


ウチはマンション暮らしなので、出掛けに空気があまいことに気が付いたら、いちいち部屋に戻って空気入れを取りに行き、えっさえっさと自分で空気を入れて、またそれを部屋に戻しに行かなければなりません。

戸建てのお家なら玄関から自転車まですぐだと思いますが、マンションの場合、自転車置き場から部屋まで結構な距離です。

大型マンションや上階に住んでいると、さらに大変。

それを3歳の娘を連れてやるんだから、さらにイチイチ余計に時間がかかります。

そんな手間かかるなら、近所の自転車屋やホームセンターへ持ち込む手間と変わりません。

最近の自転車は性能がいいのか、そんなに頻繁に空気入れの必要もないし。



個人で持つ必要のない物は持たない


だから、自転車の空気入れは断捨離することにしました。

もはや個人で持つ必要はありません。

(とは言っても、土地柄や住居形態によって必要かどうかはそれぞれ違うと思いますが。)


何気に場所をとるので、断捨離できて嬉しいです♪

マンションもね~、自転車置き場に共有の空気入れが1台あると便利ですよね~。

何十世帯が、それぞれ空気入れを所有してるって、考えてみると無駄ですよね~。

な~んて思った今日この頃でした。

ではでは。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

↓今日の関連テーマはこちら
ブログ村テーマ捨てても、大丈夫だったもの。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
お気に入りだけを持つミニマルライフに向けて、食器を買い替えました。
  ミニマリスト食器 リサラーソン

ミニマリストに憧れる子持ち主婦が浴室をスッキリさせてみた。
  浴室




【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離

0 Comments

Add your comment