Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 今日の断捨離報告と我が家のシューズクロゼットを大公開!ミニマリストに向かって。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



年末から年始にまたがって、引き続き断捨離しています。

今日も相変わらず、そんなにまとまった時間が取れなかったので、下駄箱のみの断捨離です。

【今までの断捨離記事はこちら】
ママ友との何気ない会話から独自の断捨離方法を編み出す。これなかなか良いかも♪

洗面所の不用品を断捨離していたら、とっても当たり前で大切な事に気が付きました。

【断捨離報告】押入れの中身を再点検。子供がいる家庭は定期的な点検が必要。

今年初の断捨離報告。子供の物は作品も厳選して、定期的に断捨離する。



本日の断捨離品


断捨離 子供靴など

今日も引き続き、子供用品が主な断捨離品です。


《子供靴4足》
ブーツ以外は、サイズアウトしてました。

ブーツに関してはピッタリサイズなのですが、娘が全く履きたがらない。

今後も履いてくれないと思われるので断捨離します。

元々お下がり品なので、すんなり諦めもつきます。


《お砂場セット》
めっきり使わなくなりました。

そもそも、あまり公園に遊びに行かなくなりました。

行っても、あまり砂場で遊びません。

今後は幼稚園が始まるので、余計に公園には行かないと思います。

なので断捨離します。


《小さなかご》
ここに雑巾を入れていました。

今後は、雑巾はバケツに入れておくことにしました。



シューズクロゼット大公開!


断捨離して、今の我が家のシューズクロゼットの中はこんな感じです。
ミニマリスト 下駄箱

だいぶ余裕のある収納になっています。


靴の数は、私がオールシーズンで長靴も含め、全部で7足。

娘が、8足。

夫が驚きの2足です。

ただ、夫は仕事靴を別途会社に置いています。


それ以外には、傘やカッパ、掃除用品などを収納しています。

ベビーカーがありますが、これは数か月中に断捨離できる予定。

ベビーカーがなくなったらスペースができるので、そこは段ボール等をゴミの日まで一時保管しておく場所にする予定です。



まとめ


今日も、子供用品が主な断捨離品でした。

今後も、家の中を一通りチェックして断捨離をし、それがひと段落ついたら、今度は単純な「物」ではなく、ちょっとハードな部分の断捨離をしようと考えています。

ハードな部分と言うのは、私的には、単純に捨てればいいという断捨離ではなく、体力だけでなく頭や心も使う断捨離のことです。

これについては、自分の中では色々計画を練っているのですが、具体的には、今後、断捨離をした都度ブログで報告しようと思っています。

今年は、いよいよミニマリストを極めたいなぁ~。

極められるかなぁ~。

とりあえず、マイペースに進めます。

ではでは。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

↓今日の関連テーマはこちら
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
子供服の断捨離 娘の冬服は5パターンコーディネートまで減らしました。
  ミニマリスト 子供のクロゼット

ミニマリストのバッグの数は?子育て中、専業主婦の私の場合。
  全バッグ

【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離 ミニマリスト

- 0 Comments

Add your comment

