Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 新年に下着を新調。ついでに枚数もミニマルに減らしてみた。


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。



新年になったタイミングで、下着を一新しました。

下着と言っても、ショーツのみですが。

そして、ついでに、枚数も減らしてみました。

ショーツもミニマルでいきたいと思いました。

お尻クッキー



化学繊維が肌トラブルに?


最近、年齢のせいか、化学繊維が肌に合わなくなってきたようです。

今までは、繊維の種類なんて全く気にせずに、デザインで選んでいたので、持っているショーツは全て化学繊維でした。

恥ずかしい話ですが、最近、お尻のある決まった箇所が、頻繁にかぶれるようになっちゃったんです。

夫に話したら、化学繊維のせいじゃない?と言われ、初めて、そうかも!と思いました。

なので、コットン生地に一新してみることにしました。



無印のオーガニックコットン混ショーツでお試し


選んだのは、無印良品の「オーガニックコットン混」のショーツです。

このショーツは、コットン93%です。

本当は、コットン100%の方がいいのかな?という気もしないでもないですが、このショーツはお手軽値段だったし、デザインもシンプルですが悪くなかったので、お試しに使ってみることにしました。

そもそも、コットンにすることで、お肌のトラブルが解消されるかどうかも確かではないので、とりあえずお手軽なものでお試しです。

これで肌トラブルが完全に解消されるようなら、デザインやオーガニックコットン、天然素材のみなどにこだわってレベルアップさせるのもいいかも。


オーガニックコットンとかにこだわると、デザインはイマイチなものが多いですが、このショップとか可愛いです。

お高いですが・・・・。

nanadecor



下着の枚数。私の最低限は・・・?


そして、枚数ですが、私の最低限は何枚かな?と考えて、3枚にしてみることにしました。

これは、年末に、実験的に、どこまで枚数を減らせるか試してみて、3枚まではいけたので、この数に決定しました。

また、同じく、サニタリーショーツも別途3枚です。

やっぱり生理中はサニタリーショーツが安心です。

普通のショーツもサニタリーショーツも3枚で足りるはずですが、もし足りなくなれば、その時だけ普通ショーツ・サニタリーショーツを使えば良いので、問題ないですね。



まとめ


今後は、こう言った細かい部分もこだわって、ミニマルライフを追及していきたいと思ってます。

ミニマルかつ、生活の質の向上も意識したいです。

ではでは。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

↓本日の関連テーマはこちら↓
ブログ村テーマ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
たまには強制的に断捨離してみるのもあり。意外にまだ不要な物が眠ってました。
  断捨離 傘・キッチン便利グッズなど

IKEA雑貨の買取価格は?リサイクルショップに査定依頼してみた。
  リビング絵

【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 ミニマル

- 0 Comments

Add your comment

