Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 あけましておめでとうございます。今年の目標立ててみたけど呆れる程ゆるゆるです。

あけましておめでとうございます。

いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。

本年もどうぞよろしくお願いします。


関東地方は元旦から穏やかな天気に恵まれました。

我が家からは富士山がきれいに見えて、なんだか新年早々縁起が良いな~なんて思ってます。

さてさて、2017年を無事迎え、今日は今年の目標でも立ててみようかと思います。

富士山



2017年の目標① ブログと断捨離を継続する


ブログを毎日更新すると言いたいところですが、私にはハードルが高いので、今までと変わらないペースで更新し、継続したいと思います。


また、断捨離も昨年に引き続き、継続していきたいと思っています。

大きな断捨離はほぼ終わっていると思っているので、今年は細かな断捨離をしていきます。

物質的な「もの」だけでなく、自分の中の不要な「もの」もどんどん排除し、身も心もスッキリを追及します。

そして、自分を取り巻くものを、ときめくものだけにしたいです。



2017年の目標② 自分の時間を楽しむ


今年は、娘が幼稚園に入園します。

それによって、ほぼ24時間一緒だった娘と離れる時間ができます。

自分だけの時間ができるというわけです。

う~ん、考えるだけでもワクワクします。

この自分だけの時間を、存分に楽しみたいと思っています。

はじめは、「自分の時間を充実させる」という目標にしようかと思いましたが、充実させることを意識すると、「何かやらなきゃ!」という意識が働いて苦しくなりそうなので、「ただただ思うがままに楽しむ♪」ことにします。



2017年の目標③ 旅行にどんどん行く


旅行が好きです。

日帰り・長期旅行問わず、そして遠出・近場を問わず、どんどん興味のある所へ旅行に行きたいです。

今年は、娘を妊娠してから初の海外旅行も計画しています。

4年ぶりの海外旅行、考えるだけでワクワクします♪



まとめ


目標と言えないような、ゆるゆるな目標ですね(^ ^;)。

結局、今年を存分に楽しんでご機嫌でいたいという事です。

厳しい目標をたてても、自分を追い込んで苦しいだけ。

苦しいと不機嫌になっちゃいます。

そして、不機嫌を周りにまき散らすか、自分の中に抱え込んで病むだけ。

“不機嫌をまき散らす” これ程の公害はないと思ってます。

だからって、自分が病むなんてまっぴら御免。

だから、とにかくご機嫌でいる事!

そのための努力は惜しまないですよ。(笑)


こんな、ゆるゆるな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2017年があなたにとって、最高の1年でありますように。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。

↓今日の関連テーマはこちら↓
ブログ村テーマ開運!笑顔!ハッピ~!!
ブログ村テーマ引き寄せの法則



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【注目記事】
服の毛玉取りをしました。やっぱりテスコムの毛玉クリーナーは優秀!
  毛玉クリーナーテスコム

 娘に対する思い込みを断捨離。プレスクールでの出来事から学んだこと。
  oyako


【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離

- 0 Comments

Add your comment

