Welcome to my blog

ずぼらな私の HAPPY DAYS

〜目指すはミニマリスト?!断捨離しながらHAPPYを追及中♪〜

 スポンサーサイト


スポンサーリンク

 クリスマスパーティ用にしまじろうケーキを購入。子供たち大喜びで大正解♪


いつも当ブログへお越し下さいまして、ありがとうございます(^-^)/。




クリスマスも終わりましたね~。

今日は早速、クリスマスツリー等飾りの撤去をしました。

家の中がデコレートされているのも華やかで良いですが、デコレーションがないスッキリとした空間も気持ちが良いものです。



子供向けパーティに選んだクリスマスケーキ


さて、このクリスマス3連休は、人を呼んで、我が家で2回のホームパーティがありました。

ミニマリストを目指して断捨離をする過程で、もう人を呼んでホームパーティはしない!などと言っていましたが、そう決めてからの方がホームパーティが増えた気がする・・・・おかしいな・・・・・(- -;)?

【関連記事】
断捨離直後に捨てたことを激しく後悔した出来事。そして学んだこと。

まあ、それはとりあえず置いておいて。

その内の1回は、妹ファミリー(妹・妹の旦那さん・姪っ子4歳)と、もう一人の妹が我が家に集まり、我がファミリーも合わせると計7人でパーティでした。

姪っ子と娘が喜ぶようにと考えて、色々企画を練りました。

そして、ケーキも子供が喜びそうなものをチョイスしました。

以前、ブログにも書きましたが、しまじろうのデコレーションケーキをネットで注文しておきました。

【関連記事】
子供が喜ぶクリスマスケーキ探し。迷いに迷ってこれに決めました!

このケーキがなかなか子供たちに受けが良かったので、ご紹介しておきます。



しまじろうケーキのレビュー


ケーキは早めに届いたので、冷凍庫で数日待機させていました。

配達の日時指定はできなかったのですが、冷凍保存しておけばいいので、特に問題はありませんでした。

当日の朝から冷蔵庫に移しておいて、夜食べる時には完全に解凍されていて、丁度良い状態になっていました。

ケーキを見た娘と姪っ子は大喜び♪
しまじろうケーキ

そして、このしまじろうケーキ、仕上げのデコレーションが出来るようになっています。

クッキー数枚と、チョコペンが付属されています。

これだけでも小さい子供には十分なのかもしれませんが、ちょっと物足りない気がしたので、フルーツやそれ以外の飾りも、別途用意しておきました。

娘と姪っ子で、夢中になってケーキに飾りつけをしていました。

そして出来上がったのがこちら。
しまじろうケーキ デコ
これでもか!という感じに飾りつけされてますね(^ ^;)。

付属のクッキープレートに、付属のチョコペンで、最近字を書くことを覚えた姪っ子が「めりくり」と書きました。

本当は「めりーくりすます」と書くつもりだったのですが、「めり」の段階で既に書くスペースがほとんどなくなってしまったため、「めりくり」になりました(^ ^;)。

サンタクロースやクリスマスツリー等の飾りは、妹が300円ショップでゲットしてきてくれたもの。

フルーツも盛りだくさん!

ちゃ~んと、しまじろうや雪だるまは避けて飾り付けていますね。



しまじろうケーキを選んで正解でした♪


子供たちが本当に楽しんでくれて、このケーキを選んで良かったなぁ~と思いました。

もう少し大きくなれば、スポンジケーキに生クリームを塗って、生クリームを絞り出して、なんてことも出来るのでしょうが、3,4歳の子たちには、このしまじろうが丁度良かったと思います。

お味の方も、普通に美味しく頂けました♪

という訳で、クリスマスケーキのチョイス、正解だったと思います。

以上、しまじろうケーキのレビューでした!

どなたかの参考になれば幸いです。

ではでは。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^_^*)。



ランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立ちましたらポチっとして頂けると感謝感激です!
下のバーナーをクリックして頂くとランキング画面にとんで、色々なブロガーさんの記事が読めます。
面白くてとても参考になりますよ。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

【注目記事】
 断捨離して失敗したと思った物は、ミニマルな暮らしを保つために必要な物でした。
  断捨離して失敗だったもの

あなたのその行動が貧乏を引き寄せているかも?
  網戸before


【シンプルで素敵な暮らしのヒントが一杯♪】
トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュシンプルライフ

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


【女性が気になる情報が一杯♪】
トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

トラコミュ女性のための情報満載

スポンサーリンク

 断捨離 ミニマリスト

- 0 Comments

Add your comment

